エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

珍客さんいらっしゃ~い

2016-07-24 22:29:17 | リク

洗濯物を取り込んでいると

ジーと言って、何かがボトッと落ちた

それはセミさん

ちょっとリクに見せてみた

クンクンされたセミさん

たまったもんではございません

慌てて逃げて

リクもビックリ

ベッドマットの下のわずかな隙間に

避難したセミさん

お手手でチョイチョイするもんだから

セミさんも、じっとしていられない

中々抜け出せずバタバタするもんだから

その度にリクさん大慌て

どうにもこうにも

セミさんが気になるリクさん

これ以上遊ばせると、悲劇が起こりそう

セミさんは外に返してあげました

セミさんが飛び立った後

しばらく空を眺めていた

リクでした

 セミさんはもう二度と

来ないと思います

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2016-07-25 08:27:29
セミが干した服や布団に付いたまま室内へ取り込む… あるあるですね(笑)ビックリします!うちのワンズも虫 好き?ですねー。手でチョイチョイよりも鼻でズイズイが多いですが いずれにしても悲劇が起こりますので お帰り願いますが(笑)リクちゃん…セミさん、もう来ないと思うよ(笑)
ハリーさんへ (エルリクまま)
2016-07-25 15:15:40
やっぱりありますか(^-^)
取り込んでた私も、近くにいた父ちゃんもビックリしてしまいました。

ワンちゃんたち虫好きですか(≧▽≦)
リクは虫さんと、初めてのご対面かも知れないです。
過去の記憶にないのですよ
セミが暴れた時の、リクのビックリ様には
笑ってしまいました~
セミさんでしたか~ (ルルのママ)
2016-07-25 16:58:07
こんにちは♪
リクくんびっくりしたんだね
セミさんバタバタしたのかな~
でもなんか楽しそう!遊んでほしかったかしら~

うちのルルだときっと逃げていくかな?!
臆病だし~!(^_^;)

我が家の庭の桜の木に毎年アブラゼミがもの凄いんです!
うるさくてたまんない(笑)(*^_^*)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-07-25 17:32:01
こんばんは(^^)/
リク、セミがバタバタすると、ビックリしてましたね(*^^*)
怖いけど気になるみたいな(笑)

リクもビビリさんなんで、逃げて行くかと思っていたんですよ。
思わぬ展開で、セミは逃がしてあげました~

アブラゼミうるさいですよね(≧▽≦)
それが毎日。。。
ママさんも大変だー

コメントを投稿