エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

そんな年齢になってきているのだね

2016-05-27 18:08:27 | 日記

今日は母方の義叔父さんの葬儀でした

昨年から、とうちゃん、かあちゃんの親族の

不幸が続いています

考えてみたら母も

後期高齢者の年齢を疾うの昔に過ぎている

口うるさくて、時々嫌になることも

あるけれど、いつまでも元気でいてよね

お母さん

 

そんな訳で

リクとまなは久々のロングお留守番

帰ってくると

部屋から飛び出すリクとまな

激しく舞って

お帰りかあちゃん

 

まなもおもちゃブンブン

寂しかったとお出迎え

 

ロングお留守番の後は

決まってかあちゃんのストーカー

もう置いて行かないでと付いて回ります

リクまな

お留守番頑張りました

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-05-27 20:28:45
お2人さん長いお留守番だったね

寂しかったけどお利口だったね

ままさんのお帰りでストカー 可愛い
安心したよね。
見上げて見つめる4つの瞳が愛おしい
待っているとちゃんと帰ってくるんだから安心したね

お母さまにはいつまでも元気でいてほしいですね
ままさんのためにも
大きな存在ですね
がんばりました~ (ルルのママ)
2016-05-27 22:27:29
こんばんは♪
ままさんもお疲れ様でした。
リクくんもまなちゃんもがんばってお留守番お利口さんでした(*^^)v

そうねぇ~
親は口うるさいって思ってたけど
居なくなると親のありがたみがよく分りますね
うちは母が今年亡くなってるので・・
お母さんいつまでもお元気でいてほしいですね
楽しい時間沢山過ごして下さいね
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-05-28 07:29:19
リクまな、出かける前から
何かいつもと違う、なんだなんだと
ソワソワしていました。 
見てるんですよね、私の行動を。
普段のお留守番や、仕事の時はワンワン
うるさくお見送りなのに、静かにお部屋から
いってらっしゃいって感じでした。
そのかわり、帰ってきたら大騒ぎです(*^^*)

そうそう、どんなに長いお留守番でも
待っていれば、帰ってくる。
安心してストーカー(^^)それも学習かな(*^^*)

色々心配な事や、話がトンチンカンな時も
増えてきた母ですが、いつまでも元気でいて欲しい
切なる願いです。
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-05-28 07:49:20
おはようございます(^^)/
有り難うございます。
父を早くに亡くし、何度お父さんが居てくれたらな~
と思ったことか。
その分、母にはいつまでも元気でいて欲しいです。
助けられていることも沢山あるしね(*^^*)
動けるうちは、お出かけしたりランチをしたりと
楽しい時間を沢山すごす♪ 本当にそう思います。

リクまな、久しぶりに8時間ごえのお留守番でした。
何をしていたのか(*^^*)
頑張ってくれました~
頑張ったね! (かえで&あんずママ)
2016-05-28 08:41:55
おはようございます(^^)
リクくん、まなちゃん、お留守番頑張ったね!
お出迎えの嬉しいお目目が、とーっても可愛いです♪
うちは、ほとんど毎日、約8時間のお留守番です
あんずが来てから、2匹でフリーのお留守番だったので、スマホカメラを取り付けて見ていると、ずーっと優雅にくっついて寝てるので、安心しています♪
時々スマホを見てニヤニヤしてるので怪しい人になってますね
きっと、リクくんもまなちゃんも2人で仲良くネンネして待ってるんでしょうね(^^)
うちも、去年、父が亡くなり、母は年ですが、ありがたい事に元気にしてくれているので、これまで以上に一緒に買い物やランチなど、出かけるようになりました。
母の存在って、大きいですね。私が年を重ねていくつになっても、やはり頼りになる存在なので、いつまでも元気でいてほしいと願っています
エルリクままさんとは、ワンコも2匹だし、似ている気がしています(*^^*)
Unknown (ココママ)
2016-05-28 18:09:53
リクくん、まなちゃん!
お留守番お疲れさま~☆彡
お利口さんで偉かったですね!

最後の写真が、とてもとても可愛いです💛
こんな風に見られたら、どこにも行きたくない・・・
と思っちゃいますね~(*^▽^*)

まなちゃんのちっこの話が。。。
ココも家でも外でも、たまにそんな時あります。
せっかちか!と思っていましたが
無防備な体勢でいるのが、怖いのか?と思ったり。
家は、掃除が面倒なのでやめてほしいですよね(^^;)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-05-28 21:33:36
こんばんは(^^)/
今は仕事も暇で、久しぶりのロングお留守番でした~
帰ってきて身体全体で喜んでくれると本当に愛おしくてたまりません(*^^*)

昨年、年明けは会社に無理を言ってお休みを頂いていましたが
繁忙期に入り仕事復帰、その頃闘病中のエルムがいて
仕事をしていてもエルムが気になって
何度ペットカメラが欲しいと思ったことか(≧▽≦)
けど、エルムは亡くなり今は仕事も暇でお休みばかり
結局未だにカメラは無し(笑)
お留守番の時、何をしているのか見てみたいです(^-^)

こういった不慣れな場所や、大勢の人の中では手のかかる母ですが
家ではホント有り難い存在です。
いつまでも元気でいてほしいですよね♪

あらっ私と似てる?それは大変だわ~(笑)ありがとうございます(*^^*)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-05-28 21:44:30
リクまな、お留守番頑張ってくれました(*^^*)
ロングお留守番だと何処に行っても付いてくる~
それがまた可愛いです(*^^)v

トイレ事情ココちゃんもですか(^^)
お仲間がいて一安心^m^ ごめんねココちゃん
だけど何でですかね?
単なる癖かと思っていたけど、何か理由が有るのかな?
ホント家の中ではやめてもらいたいです。。。
何かいい知恵が浮かんだら、教えてくださいね(*^^*)
Unknown (アトムママ)
2016-05-29 22:24:15
自分が年取った分だけ両親や叔父叔母みな
年老いて別れが来るんですよね
お母様が元気で幸せですね
私はみな亡くなってしまいました

りくくんもまなちゃんもお留守番
お利口さんですね
こんな時2ワンだと寂しくないのでしょうね

楓太はリビングのドアの所に伏せして
ガラスからじーっと見つめて
待ってるみたいなんです
フローリングその場所だけ暖かくなってるんですよ
そして帰るとめっちゃジャンプしてそのあと
部屋中駆け回ります
喜びの舞が大変なんです
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-05-30 05:43:50
いつまでも元気でいると思っていた叔父や叔母ですが
必ずお別れは来るんですよね。
幸い母は元気なのですが、心配な事も増えています。
それでも居てくれるだけで安心します。

リクまなはお留守番の時、何をしているのか?
多分ずっと眠っているんでしょうね(^^)
うちは人間ベッドが温まっていますよ(笑)
帰って来て大喜び♪そんな姿を見ると、
寂しかった?と同時に嬉しくなります(*^^*)

コメントを投稿