エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

やりたい事は沢山あるけど

2015-12-01 18:13:59 | 日記

今年のカレンダーも、残り一枚になりました。

一年早いな・・・

やりたい事、いやいや

やらなければならない事は、山ほどあるのに

やる気が起きない かあちゃんです。

 

今日はお休み

あそこを掃除して、ここは片付けて

思うばかりで、身体が動かない

 

リクはベランダに出たいと言っているし

たまには付き合いますか

 

窓を開けると、早速持ってきた

アヒルさん

持って来ては投げての繰り返し

 

まなは

ウサギさんで遊んでいるけど

ベランダとお部屋を

出たり入ったり、一人遊び

基本、一人遊びが好きみたい

でも、一人は嫌いな寂しがりやさん

同じトイプー 性格色々だね

 

投げっこ遊びに飽きたリク

ベランダ点検しますって

あれっ?何かありますね?

見かけない物に気付いたみたい

寒さ対策、ビニールで覆ったメダカさん

遊んでいた時は気付かない

鈍感です

リクまなとのんびり過ごしたけれど

これで良いのか?時間の使い方

 

今日は特別用事も無く

家でゴロゴロ過ごしたけれど

気持ちだけはせわしない

もう師走・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2015-12-01 19:57:11
12月・・・とうとうきました。平等に12月ですから(笑)
逃げられませんね!

リクくん、あれ?の表情がとっても可愛い♡
興味あるのがあったかな!
まなちゃんの毛並みは綺麗な色ですね♡

うちもボールで持って来い遊び 好きだけど 
数回で飽きてあとはほとんど寝てますzz

師走と聞くと何もしないのに落ち着きませんね←私ですよ(/_;)
Unknown (まるちゃん)
2015-12-01 21:13:47

「エルリクままさんこんばんワン

リクくんと まなちゃん対照的なようで
でも、ままさんと一緒に♪とか、ままさんが見えるように♪とか、似てるとこもあるんですね

リクくんは、投げたアヒルさんは ままさんに渡しますか?
ぼくは、取りには行けたんだけど、あと2、3歩ってとこで、ぴたっと止まって
ママが取りに来て(笑)投げてくれる、って遊び方でした~

まなちゃんは、お部屋とベランダの行き来が楽しかったんですね
ふふふ、不思議~

気分が乗らない時は無理せず、のんびりリクくんまなちゃんと遊べたことを良しとしましょ~
…と言っても、お家のお母さんとしては、やることいっぱいで焦っちゃうんですよね、きっと。。

ぼくが、出来るならお手伝いしたいけど
逆に足手まといになっちゃいますね
気持ちだけ、お手伝いしまーーーす」まるより。
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2015-12-01 23:15:45
12月ですね~ 一年早いです(≧▽≦)
子供の頃は年末年始、イベント盛り沢山で楽しみだったのに、今はただ忙しいだけ('ω')

リクはメダカのビニールが気になったようです。
まなの毛色、退色してないのかな?
ブラウンのパピィーって見たことなくて。
綺麗ですよね(*^^*) 親ばかです(笑)

リクの持って来い遊び、張り切っている時は永遠と続きます(~_~;)
こちらが飽きるくらいに。。。

師走、同感です。 憂鬱だ(^^ゞ
まるちゃんへ (エルリクまま)
2015-12-01 23:28:16
まるちゃん こんばんは

リクもまなも甘えん坊さんです(*^^*)
片方を抱っこすると、片方も抱っこ抱っこと大騒ぎになることもありますよ(@_@)

リクはアヒルさんも、ボールも持ってきますよ♪
ただ離さない! 知ら~んぷりしていると、ポトンっと落とします。
まるちゃんはママに甘えているのかな?

まなさん、ピョンピョン何が楽しかったのか?
なかなかお部屋に入らない時もあるんですよ(*^^*)

まるちゃん、お手伝いしてくれるの~
監督してくれたら、張り切ってお家のお仕事できそうだよ♪
ありがとね(^_-)-☆

Unknown (lovebee)
2015-12-02 05:59:43
お仕事始めて平日休み、わかるなぁ~
私もうん十年会社勤めしてたから
いいじゃないですかぁ!
気持ちはあっても焦る時期ではないよ(^.^)テヘ
それより何も用事がない時
ゆっくりした気持ちでリクくんまなちゃんに
接することが出来てよかった!

リクくんの伸びて上の方?遠くの方?
見ている姿カッコイイですねぇシュッとしてて!
二代目ベランダ点検長ご苦労さま(⌒_⌒)
Unknown (ココママ)
2015-12-02 09:06:03
メダカさんもいるんですね~(≧∇≦)
うちも昔は淡水熱帯魚を飼ってたんだけど、今はいないんです。
また水槽作ろうかな~
リクくん、メダカさんに興味もちます?

まなちゃんの一人遊びが好きだけど、寂しがりってココと同じです(笑)

リクくんも、まなちゃんもスタイルよしですね~☆
立ち姿がステキです♪
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2015-12-02 09:32:33
今日もお休み~(^^)v
明日からまた、お仕事の山がやってくる(~_~;)

今までエルムの事が優先になっていたので、
たまにはリクまなとのんびり過ごすのも良いですよね♪
でもでも、我が家口うるさい母が。。。(怖)

二代目ベランダ点検長(笑)
ビニールが風でカサカサ、微妙にしっぽが下がってます。
点検長!しっかりお願いします(≧▽≦)
ココママさんへ (エルリクまま)
2015-12-02 09:43:06
わ~私も昔、熱帯魚飼っていました(^-^)
カラシンやメダカの仲間が好きでした♪
大きくなりすぎたプレコの口がグロテスクでした(≧▽≦)
メダカに興味があると云うか、覗くけどお水をペロペロしそうで(^^ゞ 監視が大変です。

リクのボディーは5ミリのバリカンなんで、痩せて見える?
毛を伸ばすと・・・思いっきりデブ!です(笑)
まなも最近ふっくらしてきました。
気を付けねば(T_T)

コメントを投稿