エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

エルム 急遽病院へ

2014-12-25 23:10:13 | エルム

結論から申しますと、少しお腹の調子が悪いだけです

病院に行った経緯は

夕方の便に問題がありまして・・・

 

便意を催したエルム いつもより少しだけ長い時間いきんでいました。

ここまでは問題なし。

排泄物を処理しようとしたら、便が少しゆるく(これも問題なし)

ここからが、かあちゃんには大問題

少し多め?大きい?粘膜が混ざっていました

 

尿に粘膜が混ざっている回数が、多くなってきているので

粘膜に過剰に反応しているかあちゃんです

 

今日は病院は休診日、午前中のみの予約診療。

17:30とりあえず病院に電話をしてみると先生は不在。

看護士さんが先生に連絡を取ってくださり、病院に戻るのは18:00

その頃、もう一度電話をするか、来院してください とのことで

病院に行った訳です。

 

体重を測り 熱を測り 聴診器を当て・・・持参した便を見て

「整腸剤をお出ししましょう」

ちょっとお腹の調子が悪いだけでした

あ~良かった と安心したのと、このくらいで電話して来院する私って

お騒がせですね

でも、後悔だけはしたくないので

 

最後に今日のエルムとリク 親ばかです 

寝起きで、関節固く 足ピーンだけど可愛い

 

最近 兄ちゃんの事が一番になっててごめんね。

 我慢してくれるリク 偉いよ ありがとう。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金たろ母ちゃん)
2014-12-26 00:25:23
あ~よかった~

急きょ病院へ!ってタイトルに慌ててきてしまいました。

そういえば、空も1歳を過ぎた時、粘膜が混じった便をしたことがありました。
まだアレルギーがあると知る前でしたので、ビックリして慌てて病院へ連れて行きました。
そしたらエルム君と同じ、胃腸炎を起こしていただけでした。
特に体調がよくない時は少しに変化でも慌ててしまいますよね。
きっと先生もわかってくれてますよ。

それにしてもよかった。ホッとしました。
Unknown (lovebee)
2014-12-26 04:29:55
タイトル見てビックリドキッとしちゃいました。
あ~よかった
寒くなるとおなかの調子微妙な時ありますね。
粘液は、気になりますよ。過剰になって当たり前。
親バカじゃないよ
金たろ母さん (エルリクまま)
2014-12-26 17:23:26
すみません タイトルで慌てさせてしまって(^^ゞ

冷静に考えたら こてつの時は、お腹の調子が悪い時に
今回と同じような事が度々あったんですけど。
エルムに関しては冷静さを失っていました(恥)

ご心配をおかけしましたm(__)m
lovebeeさま (エルリクまま)
2014-12-26 17:29:49
タイトル ビックリですよね(^^ゞ
ごめんなさい 驚かせてしまって

私もホントビックリで
どうしよ どうしよ と言いながら電話を持っていました。

こんな私、この先どうなるんでしょう。。。情けない

お騒がせしましたm(__)m
Unknown (chika)
2014-12-26 18:16:36
大変な事にならず、良かったです。
粘膜が混ざる便でしたら、当然気になりますよね。
お気持ちお察しします。
お大事に。
chikaさま (エルリクまま)
2014-12-26 22:26:57
ホント良かったです♪
このくらいでオロオロして、お騒がせな母ちゃんでした(^^ゞ

chikaさん ありがとうですm(__)m
Unknown (ランママ)
2014-12-26 22:42:08
タイトルにドキっと


でも、でもね
私はブログでの様子と一回しか会ったことないけど

また絶対会おうねって私がエルたんに言った時
エルたんの私をしっかり見てた目の強さ
私覚えてる!!忘れない!!!

だから きっと 絶対 なんてことない
のはず!!!

って思いブログ開いたの。

うふふ
さすが私の長男だって思ったわ→自分の子気分かい(笑)

エルママ!うちのエルムはそんな弱くない!やわい男じゃなくてよ

あ~良かった
それから (ランママ)
2014-12-26 22:49:33
うちの次男坊リクはね 一見甘えん坊で ちょっぴりビビリに見えるけど 周りの状況よーく見て全て把握してるの
芯はとても しっかりしてるの
そしてエルにいたんが大好き

大丈夫
そんかわりボールやたまちゃんのレトリーブやキャッチ
たんまり お願いします~ママさん

以上福島のエルリクママより(笑)
福島のママへ (エルリクまま)
2014-12-27 09:23:08
タイトルでみんなをビックリさせてしまって(^^ゞ
こちらがビックリしてしまいました
皆さんの寿命を縮めないように、タイトルも気をつけなきゃです(汗)
お騒がせしましたm(__)m

エルム 次の再会を目指して頑張れるね!
再会できたら、再再会、そしたら再々再開・・・
永遠に続く
きっとエルムは「ばかなかあちゃん」って笑ってるね。

リク 暫く福島に合宿させるので、妹ランに鍛えてもらって(笑)
そしてママ 色々な面で面倒な犬にお付き合いを(爆)

コメントを投稿