エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

とうとう抱っこだ

2015-04-16 17:29:28 | 散歩

何時ものコースに散歩に出たら

何時もの様に、歩きませんのエルムさん

今日も根比べかと、歩かせていたら

歩き方がぎこちない

何かがいつもと違うと、感じたかあちゃん

仕方なく抱っこした

 

喜んでいるかは、定かでないがリクのペースで歩けるね

 

家に帰り、足を触るが痛がらない

肉球をチェックすると

傷ついていた

以前貰った塗り薬を見たら、使用期限がとっくに過ぎている

ペロペロ舐めて悪化しないといいけどな

明日の散歩は歩くのか?と心配になるかあちゃんでした。

 

歩きませんのくせして

しっかりお手紙は読んでいまいたよ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2015-04-16 17:47:11
あら、痛そう
えぐれてませんかぁ?
痛くなければ歩いたよって
聞こえてきそう・・・
お大事に
Unknown (金たろ母ちゃん)
2015-04-16 20:42:06
あらら~
肉球痛そう!
これじゃ歩けないよね、エルム君。
酷くなりませんように。
lovebeeさま (エルリクまま)
2015-04-16 22:37:09
痛そうですが家の中では普通に歩けています。
えぐれるまではいってませんよ(^-^)
ご心配ありがとうございます♪

柔らかい土の上や、草の上を歩ける所が有ればいいけど
アスファルトや砂利ばかり・・
出来るだけ歩かせたい"(-""-)"
金たろ母さん (エルリクまま)
2015-04-16 22:47:41
明日のお散歩は歩かせようか、抱っこがいいか悩むところです。
ステロイドの副作用で皮膚が薄いのですが、肉球の表面も薄いのか?
よく傷つけるんです(泣)

愛玩動物何とかかんとか(笑)ではそのようなお勉強はしてないですよね?
息子に聞いても無視です(^^ゞ
Unknown (モップ母)
2015-04-17 09:56:17
ありゃりゃ、アンヨ痛かったのね。
痛そうに見えるけど、歩けているんですね^^
筋肉のためにも、歩いたほうがいいのかな?
頑張れ~^^
Unknown (chika)
2015-04-17 13:17:30
あららら
お大事に。
ジェイクは足の形が良くないので、時々肉球傷つけます。
モップ母さん (エルリクまま)
2015-04-17 15:46:10
これでは嫌いなお散歩、歩くはずないですよね(笑)
家の中では何も問題ないんですよ(^-^)

筋肉のためには歩かせるのが一番みたいです。
でも凸凹のアスファルトや砂利道は痛そうですよね・・
散歩どうしよう・・・
chikaさま (エルリクまま)
2015-04-17 15:49:18
ありがとうございます♪
ジェイクくんも肉球傷つけるんですね。
エルムもよく傷つけるんですよ。
わんこの靴ってどうなんでしょうね?

コメントを投稿