エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

やったー\(^o^)/ 完食

2016-06-02 10:02:50 | 日記

朝ご飯をなかなか食べてくれなくなって

一か月

どうにか食べさせようと

トッピングをしたり、手から食べさせたり

リクまな揃ってどうしちゃったのか

悩んだり開き直ったり

 

どうせ食べないからと

三日前から

トッピングもヨーグルトあえも止めて

カリカリフードのみを

お食事台に置いて30分放置

30分したら下げる

元気はあるし心配ないさもう知らない

内心は何で食べない、一か月は長いだろ

なんて思っていたけど

 

カリカリ カリカリ 何やらいい音

器のご飯食べたー

 

まなも食べてる

リクまな揃って食べなくなって

リクまな揃って食べ始めたよ

そして完食

 

まなさん一つぶ落ちているけど

 

自分から器のご飯を食べて

完食 実に一カ月ぶり

当たり前のことだけど

とっても嬉しくなった

かあちゃんです

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (かえで&あんずママ)
2016-06-02 10:41:22
リクくん、まなちゃん、そろって今朝は完食
良かったですね
なんの違いなのかよく分からないけど、食べてくれたらとりあえずホッとしますよね(^^)
あんずは朝、食べる日と食べない日があり、なんの違いなのか分かりません
今朝は食べなかったので、また夕方帰ったら、吐いててお洗濯かも…

ゴールデン飼う夢、いつか叶うといいですね!
うちも収支が黒字なら、もう1匹保護犬のトイプーを飼いたいのですが…なんて、遠い夢です
あっ、エルムくんがいた時は三頭、大変でしたか?出費も3倍ですが、お散歩とかお世話とか、どうでしたか?やっぱり腕が2本なので、家族の協力が必要なんですかねえ~?
また教えてくださいネ
良かったね (ルルのママ)
2016-06-02 11:03:32
こんにちは♪
何だか私まで嬉しくなっちゃう~(^o^)/
リクくんまなちゃんお利口さんだったね!偉い!(^^)!
ご飯食べてお利口さんなんてね(笑)
うちのルルもご飯食べたらいい仔だねぇ~ってほめて
ほめちぎっちゃうの(^_^;)
ほかの人が見たら笑っちゃうかもしれないけど・・・
ああ~うちも昨日は完食でした!間をおいての完食ですけどね(笑)
お互いに良かったね!ちょっと安心(^_-)

Unknown (ruirui)
2016-06-02 11:40:30
1か月は長かったですね~
揃って食べなくなって揃って食べた・・・
ままさんに内緒で
2人で相談したかな(笑)

でも安心しました
悩んだり開き直ったりよく解ります。
今朝の嬉しさも

うちも小さいころは食べなくていろんなトッピングや
おやつ混ぜたり(美味しいのだけ食べてる)

朝ごはん食べずにお散歩はよくありました!
今は早食いだけど(汗)

まなちゃんウェスト、きゅっと閉まってるし
リクくんのしっぽもぽんぽん可愛いよ

ままさんも頑張ったね
Unknown (まるちゃん)
2016-06-02 13:02:51

「エルリクままさんこんにちは。

そして、おめでとうございます
いや~1ヶ月は長かったよ~リクくんまなちゃん

食べないのも食べたのも、いったい何が きっかけだったんだろう??

エルリクままさんのドキドキ ハラハラ
が、やっっっと 『やったー』に変わって良かったです

今日は エルリクままさんみたいに
嬉しい楽しい気分で過ごせそうです。
ありがとうございます」まるより。
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-06-02 13:19:47
今朝は完食してくれてホント嬉しかった~(*^^*)
ありがとー(^^)/
リクもね、まなをお迎えするまであんずちゃんと同じ感じでした。
まなが来てからは、人(犬)が変わった様に食べ始めたんですよ。
何でかは分からないけど(笑)
どうですか?保護犬のプーちゃん♪
あんずちゃんも食べるようになるかも(^^)
で、三頭飼い
フード、トリミング、予防薬、検査代等は今の1・5倍になってしまうけど
生活は2頭も3頭も同じでかな(*^^*)
トイプーならお散歩も3頭引きできますよ。
私はエルムは抱っこ(歩かなかったので)歩きたそうな時は降ろして、
片手で抱っこ、片手にリードを二本なんとかなりました(*^^*)
懐かしな~♪
大変な時は、娘さんが手伝ってくれると思いますよ(*^^)v
飼ってしまえば何とかなります(^^)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-06-02 13:32:58
こんにちは(^^)/
わ~一緒に喜んでくれてありがとー♪
ほんとご飯食べて、お利口さん(笑)
笑っちゃいますよね(*^^*) でも嬉しかった~
ルルちゃんも昨日は完食したのね(*^^*)
ってことは今日は・・?
褒めて、褒めて分かる! 食べて当たり前だけど
食べない仔は何で~って悩んでしまいますもん。
ルルちゃんも毎日完食頑張ろうね~
うちの仔、明日はどうだろう。。?
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-06-02 13:47:13
一か月長かった~
でも何でかな?揃って食べなくなり、揃って食べ始める?
ホントに相談しているみたい(笑)

わ~私の気持ち、解ってくれてありがとー(^^)/
本当に今朝は嬉しかったのよ♪
だからブログの更新も午前中に(^^ゞ

あっ私もおやつ混ぜた('ω') 
うまい事おやつだけ食べてズルいよね!

まなのウェストって言えば、男の仔と女の仔、体型が違うのかな?
男の仔って寸胴だよね? エルリクだけじゃないよね?
ポンポンしっぽ目指せるいちゃん!だから
ブラッシングを頑張りました♪
まるちゃんへ (エルリクまま)
2016-06-02 13:57:41
まるちゃんこんにちは
長かったよ~一か月
実はねまるちゃん、昨日先生に電話相談したの
朝ご飯の食いつきが悪いって
そしたら先生も、一か月は長いですねって
だけど元気なら心配ないって
何か異常があったら直ぐに連れてきて下さいって
リクまな、病院に行きたくないからご飯を食べたのかな?
でも一番は、まるちゃんからの
ご飯食べて~って応援玉がリクまなに届いたのかもね♪
ありがとうね まるちゃん(*^^*)
Unknown (アトムママ)
2016-06-02 16:56:15
良かった、良かった
2人ともいっしょに食べだすなんて
安心と共に可愛くてホッとひと安心ですね
以前ドクターに聞いたのですが
ワンちゃんのなかでもトイプーは食べ方に
ムラがあるらしいですよ
毎日少しでも食べてくれますように
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-06-02 17:38:02
はい(*^^*)やっと自分で食べて完食です♪
何で?同時に食べなくなって、同時に食べたのか?
何はともあれ安心しました~

トイプーは食べムラがあるんですか(゜o゜)
知らなかったです。
元気なら心配ないってことですね(^-^)
明日も食べてくれるといいな~

ママさん、出産記念日おめでとうございます♪
娘さん羨ましいです(^^)
私も女の子欲しかったな~

コメントを投稿