エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

リクボールとまなボール

2016-06-18 17:22:14 | 日記

リクさん ボサボサです

 

まなさん 当然ボサボサです

明日トリミングなんだけどね

って事は、今が一番被毛が長い時

で、ちょっと真似してみたくなった

 

ネコさん飼いの方々で

ちょっとしたブームになっている感じ

ブラッシングで抜けた毛を丸めて

どんどん大きく育てるのだって

その玉に愛猫さんの名前を付けるとか

 

物好きかあちゃん

真似っこしてみました

 まなボール リクボール

まだ1cm位だけど

何処まで大きくしようかな

 

ブラッシングの楽しみができた

かあちゃんです

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-06-18 21:02:51
もしゃっとしたリクくん、まなちゃんも可愛いです♪
明日はさっぱりしちゃうんですね~
暑くなってきたから、さっぱりしたいですかね!

ボール玉。
羊毛フェルトみたい(≧▽≦)
抜け毛で作品が作れそうですよね☆彡
こんばんは (小豆ママ)
2016-06-18 21:34:32
リク玉とまな玉・・
小さくて可愛い♪
初めのうちは、どんどん大きくなりますよ~
成長過程を是非、お写真でアップしてくださいね・・
小豆玉も成長中です 笑
明日はトリミングなんですね。
おふたりさんがどんな姿に変身するのか楽しみです・・
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-06-19 07:19:00
リク、毛が伸びるのが早いのか、スタイルのせいか
目が見えませんね(^_^;
トリミング後は視界が良くなるはず♪

ココちゃんもココボールどうですか(*^^*)
記念になるかもですよ~
エルムのも作ればよかったな(≧▽≦)
なんて思っちゃいました(^^)
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-06-19 07:30:37
おはようございます(^^)/
さっそく真似してみました(*^^*)
プードルって抜け毛が少ないんですよ。
小豆ちゃんの大きさになるまで
どのくらい時間がかかるのか・・・
けど、大きくなるのが楽しみです♪

我が家、トリミングしても、いつも同じスタイルで(^_^;
リクは只今アフロに挑戦中です~
完成はいつなのか、私も楽しみなのです(*^^*)
Unknown (ruirui)
2016-06-19 10:05:48
リクまなボールって
毛玉だったのね~

よく丸くなりましたね。ブラッシングの成果ですね

抜けないですよね! るいは切れる感じで丸くできそうにありません

うちもトリミング、キャンセル待ち予約してます。
急がないので暇なときで・・・
るいはバラバラに伸びますが2か月は平気です(笑)
飼い主が平気なだけですかね

Unknown (lovebee)
2016-06-19 14:50:48
おもしろいですねぇ~!
確かにボールができそうなくらい抜けます
我が家似たような色だけど
グラデーションで3玉できそうだわ(^_-)-☆
フェルトのようですものね、フフフ!

今日はまた、可愛いリボン付けてもらうのかな?!
たのしみ~
ruiruiさまへ (エルリクまま)
2016-06-19 16:27:45
そうなんです♪
抜けた毛でボールを作っています(*^^*)
リクは短くカットしているけど、リクもできたのですから
るいちゃんもきっとできますよ!やってみて~

トリミング、うちも前は二カ月くらい空けていました。
トリマーさんに、出来ればもう少し早く連れて来てと・・・
毛玉を梳くのが大変だと(≧▽≦)
怠慢な私のせいですね"(-""-)"
トリミング行けたかな? (かえで&あんずママ)
2016-06-19 16:32:55
トリミング、終わった頃でしょうか?
リクくん、まなちゃん、どんな感じになったのか楽しみです(^^)

毛のボール、すごいですね〜♪
綺麗です♪
どれくらい大きくなるのかな?
楽しみですね(^^)
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-06-19 16:33:22
初めに作った方、よく考えましたよね。
ネコさんブログを見ていると、時々見かけていたのです。
真似してやってみました(*^^*)
グラデーションも面白い♪
さくらファミリーもぜひ(^-^)
誰のが早く大きくなるか、比べるのも楽しいかも♪

トリミング、行ってきました~
今回、リボンはまなだけでしたよ~
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-06-19 20:56:13
コメントに気付かず、新記事が先になってしまいました(≧▽≦)
ごめんなさいです(^_^;

リクまなボール、小豆ちゃんの真似してみました♪
毛の長いまなが先に大きくなりそうです。
かえでちゃん、あんずちゃんもどうですか?
わんこ飼いでも流行ったら面白そうですよね♪

コメントを投稿