エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

庭の花とへそ天リク

2016-05-08 16:50:24 | 日記

蕾だったシャクヤクが花を咲かせました

 

ついでに

今咲いている、庭の花たち

色違いのジャーマンアイリス

 

アヤメ

 

黄菖蒲

同じ様な花ばかり

 

エルムの白妙菊

また少し、大きくなりました

だけど、違う形の葉っぱが出てきたけど

いいのかこれで、白妙菊?

 

エルムのアイビーは

 

順調に育っているけど・・・

植え替えした時に

日差しが強くないからと、数日外に置いたら

少し日焼けしてしまった・・・

下の方の葉っぱは、枯れてしまうかな

でも、新芽が出てきてるから

どうにかなるか

 

さて、最近のリク

こんな格好で寝ていたのが

こんな格好に

 

気温も上がってきて

へそ天で眠る確率が高いです

とってもリラックスして

無防備に眠る姿が、可愛くてたまらない

かあちゃんです

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクヤクきれいね~ (ルルのママ)
2016-05-09 12:02:57
こんにちは♪
今シャクヤク時期できれいに咲いてますね
私も近所の人に昨日シャクヤクのお花頂いたんですよ
お花大きくてとってもきれいで玄関に飾ってあります
ゴージャスですよね(^^♪

みんなお花元気に咲いてますね♪
とってもきれい!
エルムちゃんのお花たちも元気 大丈夫♪

りくくんへそ天可愛い(笑)
これから暑くなってくるとやるねぇ~
ルルも女の仔だけどやる~~(笑)

ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-05-09 14:12:50
こんにちは(^^)/
シャクヤク咲きました♪
玄関にシャクヤク、いいですね(*^^*)
お客様がいらした時、絶対お花に目が行きますね~

エルムの植物たち、大丈夫かな?
もし万が一の事があったら、私寝込みそうです(+_+)
今は静かに見守ります。

ルルちゃんもへそ天しますか(≧▽≦)
飼い主にしか見せない?可愛い姿ですよね♪
なおさら愛おしくなります(^^)
Unknown (ruirui)
2016-05-09 17:12:29
シャクヤク綺麗ですね~
ジャーマンアイリスもお散歩道で見ているばかりですよ~
これがお庭に咲いているなんていいな
お手入れはお母さまでしたっけ

エルムくんの白妙菊もアイビーも元気に育ってますね
白妙菊のしっかり囲いにままさんの愛情を感じます

我が家の水挿しアイビーは根が白くだいぶん伸びています。
愛が足りないので葉は小さいんですよ

リクくんの寝姿、へそ天も可愛い
手を曲げているのが可愛らしいですね~
無防備な姿から安心と信頼が伝わりますよ
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-05-09 17:38:57
シャクヤクは今日の雨で花びらが落ち始めています(^^ゞ
実は、ジャーマンアイリスまだあるんです(≧▽≦)
年々増えている気がします!
自分の好きな花は抜かないんですね(;´Д`)

白妙菊とアイビー、大きく育ってくれるかな?
ちょっと心配になってきました。。。

水差しアイビー、うちもそうでしたよ!
根っこばかり伸びて、葉は中々大きくならず
土に植えたら成長が早くなった気がします♪

へそ天可愛いよね♪
この姿大好きなんです(*^^*)
お腹ナデナデしちゃいます(*^^)v

コメントを投稿