エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

早食い防止グッズの効果

2017-02-22 18:29:06 | レン

我が家の食いしん坊たち

ワンコご飯の支度をしていると

みんな

まだかまだかと

待っています

 

慌てて食べて、吐き戻しをしていたレン

早食い防止グッズを使い

約三週間になりますが

ガツガツ食べるけど、食べにくい?

食べるペースが落ちて

吐き戻しもなくなりました

ひとまず良かった 良かった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金たろ母ちゃん)
2017-02-22 22:42:35
レン君、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるからお行儀よくご飯が待てますね。
空も金太郎と杏がいたから、いろんなことを教えてもらっていたみたいですよ。
吐き戻しもなくなってよかった(^◇^)

前記事のトイレ事情、みんなそれぞれの時間があるから大変ですよね。それに男の子は足を上げるからはみ出すし・・・
我が家の子たちはチワ以外シートではしないので、毎回庭に出しています。最近はチワも庭でする方が気持ちがいいのか、日中みんなが出ると一緒に出て済ましてきます。
でも、夜のしっこ出しは寒くて大変!空はついでに遊ぼうとするし、コモモは気まぐれなので時間が決まってないし、ブッチーは何度も起こすので睡眠不足です(/_;)
金たろ母さんへ (はるみ)
2017-02-23 05:59:09
多頭飼いだと知らず知らずに
色々と教え合って居るのかしらね(*^^*)
リクとレンを見ていると影響しあっているのがよく分かります。
リクは今まで興味が無かったおもちゃ
レンが遊んでいるから、真似して遊ぶようになりました。
早食い防止グッズ、半信半疑だったけど
効果が有り、吐き戻しが無くなって一安心(*^^*)

母さんちのトイレ事情も大変そう(≧∀≦)
うちは男の仔でも足上げはしないけど
どうしてもちっこは前に飛ぶ・・・
男の仔の宿命ですよね。
レンは大きなから量も多くて>_<
何か対策を考えないとです・・・

コメントを投稿