エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

朝散歩

2016-07-19 15:15:03 | 散歩

我が家には珍しく

早朝散歩に行ってきました

六時前、涼しくて気持ちが良い

夕、夜散歩とは違って、すれ違う人皆さん

「おはようございます」って

声を掛けてくれる、知らない人でもね

お散歩コースは同じだけど

それだけで笑顔になれる

 

 

クンクンチェックは欠かせないけど

 

夕方散歩に比べ、遥かに気温は低いから

足取り軽いね リクとまな

 

田んぼのあぜ道いつものコース

歩き慣れた道だけど ちょっと心配な事が

あるんだよね

 

10日前くらいだったかな

こんな看板

 

ちょうど1週間前

道路が盛り上がって、ひびが入っているよ

 

今朝のひび

なんか大きくなってる?

気のせいかな?

なんでこんな事になっているのか

ちょっと恐いんですけど・・・

とうちゃんが、この上で跳ねると揺れるしね

落下するのか・・・

しばらくこの道は避けようか

 

そんなこんなで早朝散歩から帰ったら

何これ?

お化け

な訳ないけど

何でこうなる

ハイパーまなさん

思いっきりダッシュしているよ

疲れ知らずのまなでした

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-07-19 18:27:29
まなちゃん(≧∇≦)
早すぎだから、笑
お散歩後にダッシュ。ハイパーですね☆
リクくん、びっくりしちゃいますね!

緑が清々しいですね〜
早朝お散歩気持ちよさそうです♪
でも、起きられないんだよなあ^^;
リクくん、まなちゃん、気持ちいいお昼寝ができそう(^O^)

お散歩道が、かえでちゃんあんずちゃんのところに似てますね!
緑いっぱいで落ち着きます( ´ ▽ ` )
Unknown (ココママ)
2016-07-19 18:29:10
あ、書き忘れちゃった。
ひび割れなんでしょうね。
怖い。。
そこで飛ぶパパさんに拍手です。
気をつけてくださいね!!
こんにちわ♪ (shirei)
2016-07-19 18:30:30
テンション高い~
影武者の様になってるまなちゃんに、ちょいっと笑顔になります
日中暑いですから、早朝散歩いーですねぇ
うちのまわりも早朝は沢山の方が歩いていて、時間をずらすだけで又違うメンバー
みなさん自分の時間ちゅーのがあるみたいです(笑)
でもでも道路上のオエカキがキバツすぎて怖いですね、気を付けて下さいね
Unknown (ランママ)
2016-07-19 21:41:01
私も早朝散歩大好きです♪
朝の澄んだ空気や静かな感じが好きで☆

ひび割れ怖いですね。気をつけて!でも飛ぶパパさん想像し ちょっとニンマリ(笑)

まなちゃんの残像・・・(笑)からの最後の新幹線顔→我が家でランもこうなる時 そう言ってます(笑)
に また笑わせてもらいました。

まなちゃんもランも笑わせる気は更々なく いつも本気なのに笑わせてくれる♪このギャグセン?レベル高すぎ(笑)

ココママさんへ (エルリクまま)
2016-07-20 07:47:52
洋服を脱がせたら、妙なスイッチが入ったまなでした(≧▽≦)
ランでは本気で走らないのに、家の中で
本気走りってどうなの(笑)しかもお散歩後にね(^^ゞ

早朝散歩気持ちがいいです♪
癖になってしまいそう(*^^*) 
ママさんもお休みの日にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

そうそう、かえでちゃんあんずちゃんのお散歩道と似てるんですよ~
田んぼのあぜ道、のんびり散歩有り難いです(^-^)

何のひびなんでしょうね?
地震でもくるのかと心配になってしまいます。
父ちゃんが跳ねた時は、速攻で逃げました(≧▽≦)
落ちたら怖いもんね(汗)
Unknown (エルリクまま)
2016-07-20 08:03:16
おはようございます(^^)/
夕方のお散歩はリクもまなもハアハアバテバテ
朝は気持ち良かったのでしょうね(*^^*)
帰って来てもご覧の通り、元気一杯でした。
狭い家の中をよく追突せずに走れるなと
ある意味関心^m^

朝散歩は皆さん笑顔で、それだけで嬉しくなります♪
夕方散歩はみんな疲れた顔で(笑)
黙々と歩いています(爆)

お絵かきね~ホント恐いよ・・・
お絵かきの部分から盛り上がり、頂点がひび!
いったい何かしらね?近づかないのが一番!
shireiさんへ (エルリクまま)
2016-07-20 08:04:55
上記、お名前忘れちった(≧▽≦)
ごめんなさいね~
ランママさんへ (エルリクまま)
2016-07-20 08:19:57
まだ太陽が昇る前で、風も気持ち良く
すれ違う方々は穏やかで癖になりそうです(*^^*)
父ちゃんが超早出の時限定で早朝散歩にしようかな♪

父ちゃん、おいおいここで跳ねるな!恐いだろ(゜o゜)みたいな(汗)
早く直してほいいです(≧▽≦) 安心して歩ける道にね。

フラッシュ使わず写したら、幽霊出現(@_@)
フラッシュ使うと新幹線(*^^*)
本気で走るとメチャメチャ早いまなです!
まさに新幹線、リクは急行くらいかな(笑)

今度はお笑い、ランまなコンビ結成か(^^)v
Unknown (ruirui)
2016-07-20 12:22:54
こんなに早い朝散歩は真夏もないんです
今朝も 近所さんに言われました
5時6時じゃないとな

遅めでも朝でも おはようございます! 声掛けもらいますし します!
気分アップします

道路が盛り上がってヒビ、怖すぎです!
関東3日連続震度3くらいの地震続いているので
怖い怖い・・・

まなちゃんのダッシュ影に救われる~
あさんぽ気持ち良かったのね
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-07-20 16:05:40
私も6時のお散歩はこてつ以来かも(≧▽≦)
女の5時、6時は忙しいもの。
普段は5時からお弁当を作り始めて、洗濯したりとね。
昨日は父ちゃんが4時過ぎに仕事に行ったので特別です(*^^*)

今日は7時過ぎに行ってきました。
それでも気持ち良かったよ♪

ひび怖いでしょ(*_*) 地震続いているしね。
るいちゃんの様子を見て、怖さ倍増
まなには笑えるけどね~

コメントを投稿