エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

まなの秘密

2015-11-15 21:58:02 | まな

雨上がり、路面も乾いて夕暮れ散歩

いつものお散歩コースだけどね

 

とうちゃん一緒でカメラはとうちゃん

後ろ姿じゃなくて良かったね

 

お散歩コースの富士山は

雲の上から頭を出していた

久しぶりに景色も楽しめた

気持ちに余裕が出てきたね

 

今日もクンクン クンクンチェック

この後に、まなの秘密があるけどね

それは後ほど

 

 

そうそう まなさん

お散歩も

上手に歩けるようになったでしょ

いつもリクの一歩前を歩くけどね

この位なら問題ないよね

 

さて、まなの秘密

まなさん女の子・・・

逆立ちちっこします

この時は片足着地

トイレシートはお行儀いいけど・・・

一応女の子です

今度、逆立ちアクロバット挑戦しようかな

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-11-15 22:27:45
ま・・・まなちゃん(≧▽≦)
器用ですね~(笑)
でもトイレシートはお行儀いいんですね♪

ココは草が長いと当たるのがイヤなのか
たまに片足あげてしますよ~^^;
Unknown (ハリー)
2015-11-15 23:33:58
まなちゃんはエルム君やりく君のチッコを見て真似るようになったのかしら?
うちも2ワンがいるから悲しみ一色にはならない(なれなかった)けれど…。最後の子とさよならする時は どうなるのやら…。もう、お別れには耐えられそうにないので飼うつもりはないのです。以前は数匹とお別れしたら保護犬の引き取りも考えましたが…。
ココママさんへ (エルリクまま)
2015-11-16 07:57:23
お散歩でのまなのちっこ事情を見た時はビックリ(@_@)でした。
女の子は初めてでしたので、おまたを見た時も、お散歩ちっこも
まな、女の子だよね? 男の子じゃないよね?と心配しました。
先生にも、まなのおまた正常ですか?って聞いてしまいました(≧▽≦)

ココちゃんもたまに片足あげるんですね
汚れるのが嫌だと足を上げるみたいと
教えてくれた方がいました(^-^)
ハリーさんへ (エルリクまま)
2015-11-16 08:20:46
エルムもリクも足は上げないんですよ(^-^)
足上げが癖になる前に去勢しました。

先住犬のこてつ(ゴールデンレトリーバー)が亡くなった時はエルムが居てくれたけど、2頭が1頭になり今よりも深い悲しみでしたが
3頭が2頭に・・・悲しんでばかりいられませんね。
どちらかが、何かしらをしてなごませてくれています。

最後の仔とお別れをする時。。。
まだ考えられないけど・・・
その時はいつかくるんですよね。
私は年齢的な限界が来る前に、もう一度ゴールデンを飼いたいと思っているんです。 今はまだ考えられないけど
子供たちと共に成長をした こてつ
精神的にも助けられました。
私の責任で可哀想な亡くなり方をしてしまって。。。
だから、うまく言えないけど・・・もう一度最後まできちんとした形でゴールデンの面倒を見たいと思っています。
Unknown (ruirui)
2015-11-16 08:42:41
遅く迎えたので去勢は10か月でしたんですよ!
足、ひっくり返りそうになるくらい上げます。

外では臭いがあるところ すべて足上げしてます。ちっちじゃなく癖かしら?

まなちゃん、足は内側に少し上げるのね。おんなのこっぽいですよ(^^ゞ

まなちゃん秘密・・・全国的にオープンになりましたね
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2015-11-16 15:46:32
男も子でも足を上げる、上げないって性格もあるかもですね。
うちはエルムは1歳目前で、リクは7か月で去勢しました。

この写真の前は逆立ちして、両足着地すると歩き出します(≧▽≦)
まるで道しるべのようです(^^ゞ

おっそうだ・・・全国的に。。。(笑)
まなのプライドが(汗)

コメントを投稿