エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

多肉植物の母

2016-07-10 08:28:54 | 趣味

昨夜、リクまなにお留守番をお願いして

出かけたのは

多肉植物の母と呼ばれる

青木典子さんの送別会でした

87歳でお一人暮らし

高齢になってきた事や

お体のこともあり

娘さんの近くにお引越しする事になりました

 

私に多肉植物の魅力を

教えてくださいました

玉扇、万象の美しさを教えて

くださったのも青木さん

どうぞいつまでもお元気でいて下さいね

 

さて、今日は日曜日

夜のお留守番のお礼に

この仔たちと

何をして過ごそうかな

って何も予定は無いけどね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何して過ごしたかな? (かえで&あんずママ)
2016-07-10 18:04:44
リクくん、まなちゃん、お留守番頑張ったんだね
えらいえらい
日曜日はずっとママさん達と一緒に過ごせたかな?

ママさんは多肉植物の趣味もお持ちなんですね
私も、近くの大きなお花屋さんに、たくさん多肉植物があるので、見るのが大好きで必ず多肉植物コーナーに行きます。可愛いですよね!
また良かったら、写真も見せてくださいね(^^)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-07-10 23:27:52
今日もリクまな、特に何す事も無く普通の一日でした(^^ゞ

最近多肉ブームですよね♪
ホームセンターや園芸店にも多肉コーナーが増えてきましたね。
私もよく立ち寄ります(*^^*)

今日はかえでちゃんのお誕生日♪
おめでとうございます(*^^*)
良きお姉ちゃんで、あんずちゃんもかえでちゃんが大好き💛
理想のお二人さんだね。
今月はお祝いの月ですね♪
みなさんおめでとー!
Unknown (ココママ)
2016-07-11 09:40:05
多肉植物の母!
みなさんに影響を与えた方なんですね。
まだまだ元気でいて欲しいですね。

座椅子にちょこんと座ってるリクくんが
人(子供)に見えてきました( ´艸`)

アボガド。
パカってしましたね~
楽しみ♪楽しみ♪
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-07-11 13:10:22
多肉植物の母、この世界に入り50年とか。
大きな会の会長さんを務めたり、テレビや雑誌、新聞にも載った事のある方です。
お若い頃、イヤ最近まで日本全国飛び回っていたんですよ。
多肉だけでなく、優しい母みたいな存在です(*^^*)
ホントいつまでも元気で優しい母でいて欲しいです。

リク、ベッドも好きだけど私の座椅子も大好きです♪
時々邪魔だけど(笑)

アボカド、また変化があったら報告しますね(^^)v

コメントを投稿