エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

みんな仲良く

2015-07-01 18:23:20 | 日記

土砂降りの雨で、お散歩にも行けないワンコ達

エルムはいつもの場所で

お昼寝タイム

 

まなは大好きなキャリーの中

窮屈になると出てくるけどね

 

リクはベットで

ベットでびよ~んて寝ている リクだけど

まなが来てからこうなるまで、一苦労がありました。

 

数日前まで

ベットで怒るまな

 

ベットの下にはリク

ベットがまなのテリトリー化して、怒る怒る

 

ある時は

困った顔のリク

 

 目線の先には

怒るまな 慌てて逃げるリクにまなが上位に

 

ひどい時は、かあちゃんにもヴーヴーと威嚇する

ヴーっと言ったら、ベットから降ろす(咬まれそうで怖かった

 

まながベットに居て、リクが上がりたい時は

まなを降ろして リクがベットへ

それからまな

 

ベットに居たリク

まなが上がり、脅えて降りてしまえば

まなを降ろし、リクをベットに上げるの繰り返し

 

そして

やっと揃ってベットの上

自力で上がれないエルムは上げてあげたけど

まな一番いい場所 人間ベットに犬・・いいのか

 

時々ヴーヴーって言うけど、根気よく頑張るぞ

 

エルムには全く威嚇しないまな

てかエルム 何が有っても動じない

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2015-07-01 20:58:23
大変ですね。
まなちゃん強いですねぇ~。
咬まれそう=怖い
わかります!
さくらがつい最近までそうでした。
パパがいると強くなって
体に触ろうものなら咬む!
で、しつけし直しました。
ある本を読んで・・・。
その時はアザになるくらい
咬まれました。
怯むことなくやらなくては効果なし
とあったので必死でした。
で、今は本当に楽になりました。
だから、頑張って!
まなちゃんに負けないで
リクくんの為にもまなちゃんの為にも!
lovebeeさま (エルリクまま)
2015-07-01 23:49:26
まな強いです(-"-)
先ほど咬まれました(泣) 
指にはバンドエイド数枚、血がにじんでます・・・
昼間は良い子、夜になると豹変します。 
夜に何があったのか聞いてみたい(*_*;
優しく接するのが良いのか、ある程度強くか悩むところです。

ある本、なんだろ?気になります。

前の飼い主さん、女性と聞いているけど・・・
まなにしてみたら、言い方悪いけど捨てられたと思っているのか・・・
不安がいっぱいなんでしょうね。
リクとまなの為、頑張りま~す!(^^)!

コメントを投稿