エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

久々ランチ

2016-08-03 17:31:10 | 日記

家庭の事情からやっと解放された姉

早速電話がありました

 

かあちゃん、今日仕事?

そうだよ 午前中だけ なに?

お母さん誘ってランチに行こう

えー汗臭いよ 汚いし・・・

いいじゃん 久しぶりだし お母さん喜ぶよ

 

多分、一番喜んでいるのは姉

って事で、久しぶりに母娘でランチに行ってきました

汗臭いのは我慢して

 

近所の釜飯やさん

お昼のランチ

 

千枚サラダ

 

焼き物三種

 

五目釜飯と鳥スープ

 

お好きな釜飯+410円のランチ

美味しくいただきました

食べきれない分はお持ち帰り

 

ランチの後はお決まりコース

おうちに帰っておやつタイム

久しぶりの姉とリクまな

大騒ぎの大運動会

はしゃぎすぎて

やっと座れた人間たち

おやつをパクパク

リクとまなは犬用おやつ

これでリクとまなも満足です

 

やっと自由になれた姉

また頻繁に、遊びに来ると思われます

 

おまけ

滅多にお腹を見せないまな

昨夜はへそ天でリラックス

なんか嬉しい かあちゃんです

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2016-08-03 21:03:44
いつもの釜めし屋さんですね!
一度行ってみたいですねぇ~

リクくんまなちゃんも怒られるほど興奮することあるんですね
いつもおりこうさんなのに・・・
よっぽど嬉しかったんでしょうね!
おばちゃんに会えて大興奮だったのね(^_-)-☆
でも、ちょっと安心しました
うちの子たちだけじゃないんだって(笑)
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-08-03 23:51:27
ごめんなさい('ω')
ここはいつもの釜飯屋さんではないのです(≧▽≦)
いつも行くところは車で20分「、釜くら」といいます。
ここは徒歩で20分、「鳥ぎん」といいます。
どちらも美味しくてお勧め♪ 鳥ぎんはワンコですが(+_+)

リクまな、おりこうではないですよ(^^ゞ
私がおっとりしているだけです(≧▽≦)
さすがに今日は大興奮で大声を張り上げました~
明日も姉は来る予定・・・私は明日も汗臭い(笑)
ランチ良いね! (ルルのママ)
2016-08-04 10:35:33
こんにちは♪
いいなぁ~母娘ランチ~
美味しそうね
残ったらお持ち帰りが出来るんですか
それって嬉しいですよね!
無理して食べきらなくていいからね

あはは・・・
お姉さんとお母さん来て
よっぽど嬉しかったのね
たまには良いよね!おおはしゃぎも~~(^o^)/

へそ天まなちゃん可愛い(#^.^#)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-08-04 15:34:06
こんにちは(^^)/
母娘でランチ、本当久しぶりでした(*^^*)
私達母娘、一度に量を食べれないのです(≧▽≦)
なんでお持ち帰りができる所は有り難いのです♪
釜飯も、焼き物も美味しかった~

リクまなはソファーに座った母と姉の上で大運動会(-"-)
踏まれる母と姉は悲鳴を上げていました・・・
ギャーギャー騒いでいる姉も嬉しそうでしたよ(笑)

まな、へそ天なかなかしない仔で、
見れたらラッキーって感じなんですよ(^-^)
Unknown (アトムママ)
2016-08-04 17:55:44
釜飯いいですね~
お母様やおねいさまと仲良くランチ
いつも美味しそうで羨ましいです
我が家は孫達が居るのでファミレスが多いんです

リクまなちゃんも嬉しくて大歓迎ですね
ほのぼのですね
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-08-04 21:32:59
久々の母娘ランチでした(*^^*)
奮発して釜飯屋さん♪
普段は我が家もファミレスです(≧▽≦)
藍屋だったり、華屋よへいだったり。
因みに私は殆どおごり(^^)v
車を出してくれたからって(^^)

リクまな大興奮でした。
だけど一番喜んでいたのは、自由になった姉でしたけど(笑)

コメントを投稿