エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

瞼のでき物 病院へ

2016-11-23 17:22:19 | まな

数日前から気になった

まなの瞼のでき物

しばらく様子を見ようか、とも思ったけど

もしかしたら「ものもらい」かもと

気になり、病院に電話

本日予約診療日

運良く空き時間有

受診してきました

 

待合室でのまな

ガクガク ブルブル

他の飼い主さんに、笑われるほど

いつからこんなに、病院嫌いになったのか

以前は病院なんてへっちゃらさ

だったと思うけど

 

診察結果は、やはり ものもらい でした

目薬(7日分)抗生物質(10日分)処方される

すぐには治らない

穴が開き膿が出てくるかも知れません

とのこと

薬が無くなり、治っていないようなら

もう一度受診

幸い、目の違和感を感じてなさそうな まな

良かった

 

家で一人お留守番のリク

行ってくるね ドアを閉めると

さっきまで 一緒に行くと大騒ぎだったのに

もう寛いでるし

切り替え早や

庭に車が入ったら(帰宅)

ドアの方を見てる

階段を上ると

ドアの前まで来たよ

リクさんお留守頑張ったね

って寝てたけど

 

帰宅したまなは

おもちゃに八つ当たり

ものもらい・・早く治るといいね

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (かえで&あんずママ)
2016-11-23 17:56:22
まなちゃん、出来物早く治るといいですね。
お大事に…。
スマホカメラ活躍してますね!
画面見てると、多分うちのと同じだと思います♪
リクくんの行動、うちと全く同じですよ(笑)
すぐ寝て、帰る頃、シャキーンておすわりしてます(笑)
見ているだけで、面白いですよね!
Unknown (lovebee)
2016-11-23 18:55:04
へぇ~、ものもらいなんですねぇ~
人間と同じなのね。
いい勉強になりました。

祝日(勤労感謝の日なのに)でも
パパさんはお仕事リクくんはひとり留守番
頑張ったね❗
お大事にね・・ (小豆ママ)
2016-11-23 21:11:08
まなちゃん、ものもらいだったんですね。
抗生物質で治るようでよかったです。
気になっていないんですね。
掻いたりしたら毛が抜けたり傷になったり
してしまいますものね・・
早く良くなりますように・・ 
リクちゃん、お留守番できて偉かったですね。
スマホカメラがあるとお留守番の様子がわかって
安心ですね・・
良かった~ね! (ルルのママ)
2016-11-23 21:56:42
こんばんは♪
ハッキリわかって良かったね!
ものもらいだったのね
目薬付けてお薬飲んで早く良くなるといいですね!

スマホカメラ大活躍してますね
見てると仕草動きが分かって安心しますね

リクくんお留守番頑張ったものね~偉いね!!(*^_^*)
今晩は (アトムママ)
2016-11-23 23:46:36
まなちゃん、ものもらいだったのね
ワンちゃんにも、ものもらいって
あるんですね
目薬と飲み薬でこすらないでくれれば
はやく治るのでは。。

ママさん、お仕事忙しくて
リク&まなちゃんが気になりますね
明日は雪が降るとか。。
体調崩さないで下さいね

それからスマホカメラ??って
どういうのかしら?
録画にセットして置いていくのかな?
便利でいいですね
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-11-24 07:36:17
まな早く治ると良いです。
目をこすったりしてないので治りも早いかな(^-^)

カメラ大活躍です。けど、
職場のネット環境が悪くて・・・動きが超遅い(-_-メ)
どこに居るか探しているうちに、訳分からなくなります(≧▽≦)
わんこ達やることはみんな同じですね~
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-11-24 07:41:57
ものもらいでした(≧▽≦)
ネットで調べて、もしかしてと思い
二次感染が心配になり、病院に連れていきました。
ワンコも人と同じですね。人間の罹る病気、わんこも罹るとか。。。

父ちゃん、勤労に感謝し、お仕事に励んでおりました(笑)
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-11-24 07:46:33
ものもらいでした。
そうなんです。目を気にしてない様で助かります。
掻いてしまうようなら、エリザベスカラーも考えなくては。。。でした
カメラがあると安心です。
見ていても面白い♪
殆ど寝てますけどね(*^^*)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-11-24 07:50:26
何かな~って心配しているより
早めの病院!ものもらいと分かり安心しました(*^^*)
目薬も、薬も嫌がらずに助かっています。

カメラ、ずっと欲しかったので大活躍^m^
見ていて面白い♪仕事も安心してできます(*^^*)
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-11-24 07:59:18
人間と同じ、ものもらいでした。
目を掻かないし、薬も嫌がらず、早く治るといいな♪

雪、降ってます!寒~い 段々積もってきて・・・
雪道の運転、慣れてないので無事に会社に着くかしら(≧▽≦)

カメラはネットを経由して
スマホから様子が見れるようになっているんですよ(*^^*)
監視カメラ?防犯カメラ?の様な物です。
様子を見てると面白いです♪
寝てばかりですけど(^^ゞ

コメントを投稿