エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

前立腺癌

2014-08-06 16:47:27 | エルム

エルムの前立腺癌発覚から今日で丁度半年

2月6日の朝、真っ赤な血尿が出て病院でエコー

前立腺に腫瘍が見つかり、後日、癌と診断

前立腺癌は完治しない、進行、転移も早いと知り

あの頃、半年後はエルムは寝たきりかも、もしかしたらもう居ないかも 

など落ち込む日々だった

でも今もエルムは元気で私たちのそばに居てくれる

昔みたいに早くは走れないけど、玩具で遊ぶこともなくなったけど

傍に居てくれるだけでいいよ

動けるうちに沢山出かけようね

頑張ってるエルムに、頑張ろうは辛いから 

偉いよエルム 

まだまだ一緒に居ようね

今日も朝焼けが綺麗でした

1年後も、エルムとリクと綺麗な朝焼けが見れます様に

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2014-08-06 18:59:00
リベンジ達成おめでとー♪
エルムくんの気持ちよさげで、嬉しそうな表情☆幸せに満ち溢れてますよ~!
パパさんママさん、ご家族の愛情や思い・・・しっかり受け止めてる感じ♪
来年の朝焼けも、きっと一緒に、見れます!!!!!!
Unknown (ハルピー)
2014-08-07 10:47:20
エルムちゃん楽しそうね!!

エルムちゃんはいっぱいいっぱい頑張っているね!!

パパママ家族と一緒に居たいからね!!

偉いよ~エルムちゃん!!

来年も再来年も見られますよ!!

必ずね!!

アメブログみてくれた人達もみんなエルムちゃんを応援してくれていますよ!!

エルムちゃんいつまでも元気でね!!

願います!!

祈っています!!

顔晴れママさんファイト!!
ランママさま (エルリクまま)
2014-08-07 16:09:35
リベンジしましたよ(^^)v


遊覧船、エルもリクも楽しんでたみたいですよ!
2頭とも自ら身体を乗り出していました。 
風を切って走るのが楽しかったのかな(^o^)


今の時期、起きる時間と、日の出のタイミングが合ってるんです。
朝から綺麗な空を見れると、気持ちいいですよね! 
日が昇ると暑いけど・・・
ハルピーさま (エルリクまま)
2014-08-07 16:23:00
この前リクが言ってましたよ。
「兄ちゃんはまだ、僕にボスの座は譲れないから、頑張れるんだ」って(^o^) 


ハルピーさんいつも気にかけて頂き有難う。
アメブログの方々も有難うございます。

沢山の方たちに応援されているエルムは幸せですね。
まだまだマイペースで頑張ってもらいます!
Unknown (サコ)
2014-08-07 22:43:51
こんばんは!
エルムちゃん、前立腺癌なのですね!
お写真をみてると元気で可愛くって
まるでわかりません。。

初めて知ってお写真をみると
胸が痛いです。うちは、パルムが膝蓋骨脱臼の
手術しただけで、ショックでしたし、
つったんのちょっとしたことを診断されただけで
病院で貧血になって休ませてもらったり(>_<)

私はとっても弱虫ですね。
エルリクままさんみたいに気持ちを強く持って
日々をもっと大切にたくさんの思い出をみんなで
作っていきたいと思います。

エルムくん、みてるととても良い表情で
エルリクままさん、リクちゃん、ファミリー
ほんとに幸せな日々を
過ごしてるって伝わってきますよ!

エルムくん、頑張って
これからも応援してるからね!!
Unknown (サコ)
2014-08-07 22:45:36
ごめんなさい。いつも途中でコメが切れてしまうのです。続けます↓

私はとっても弱虫ですね。
エルリクままさんみたいに気持ちを強く持って
日々をもっと大切にたくさんの思い出をみんなで
作っていきたいと思います。

エルムくん、みてるととても良い表情で
エルリクままさん、リクちゃん、ファミリー
ほんとに幸せな日々を
過ごしてるって伝わってきますよ!

エルムくん、頑張って
これからも応援してるからね!!
サコさま (エルリクまま)
2014-08-08 15:45:23
こんにちは(^^)/
コメ、、応援有難うございますm(__)m


愛犬が、病気、怪我、具合が悪い等の時は飼い主は皆、弱虫ですよ。 私も前立腺癌がどんな癌か知ったとき、パニックでした。 「何をしたって治らない癌じゃん」って八つ当たりもしました。 でも飼い主がしっかりしないと、ペット達は不安になりますからね。 


まだまだエルムと一緒に居たいから、エルムにはもう少し頑張ってもらわないとね!


PS
コメが途切れちゃう所で使った最後の顔文字、
あの顔文字が原因みたいですよ! 私も最近知りました。


コメントを投稿