エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

まなの楽しい時間

2017-01-18 17:35:14 | まな

一日の中で、まなが一番楽しみ?にしている時間

 

かあちゃんが、ガタゴト準備を始めると

おもちゃを咥えてスタンバイ

おもちゃブンブン

ピョンピョン クルクル

とっても楽しそう

かあちゃんには、とっても邪魔で

はかどらないけどね

 

レンが来てから、控えめなまな

この時間は、思いっきり楽しんでいる

まなのストレスも発散できるかな?

まなさん邪魔だけど

楽し時間を延長して

かあちゃんも、一石二鳥

だって毛だらけの床

掃除機をかけているんだもん

まなは掃除機をかけると

楽しそうにはしゃぐのよね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かえで&あんずママ)
2017-01-18 17:52:54
まなちゃん、いつものラグビーボール、ブンブン振り回してるの見て、嬉しくなりました(*^_^*)
最近、あまりハイパーまなちゃんを見られなかったので、嬉しいなっ♪
まなちゃんは、掃除機かけるとテンションが上がるのですね?
面白いですね!
いっぱい楽しい時間、過ごしてね(^-^)
こんばんは (金たろ母ちゃん)
2017-01-18 19:56:13
まなちゃん、掃除機が怖くないんだね。
他の子は怖がらないけど、チワは掃除機が出ると慌てて部屋から出ていくんですよ(´艸`*)
で、庭でまったりしています。

レン君もハウスなのかな?
お掃除に時間をすこーし長くしてもらってその間十分楽しんでね。
かえで&あんずママさんへ (はるみ)
2017-01-19 05:47:58
おはようございます(^^)/
ハイパーまなは健在です(*^^*)
お散歩に行く時や掃除機をかけると
おもちゃをブンブン振り回してます♪
何でだろうね?
掃除を始めるとテンションが高くなる~
何か意味があるのかな・・
なかにはそういう仔いますよね。
かえでちゃんとあんずちゃんは掃除機をかけると
どんな感じでいるのかな?
金たろ母さんへ (はるみ)
2017-01-19 05:57:44
おはようございます(^^)/
まなは掃除機怖がりませんね(^^)
ちなみにリクは怖いようです。
部屋の中で逃げ回ってますよ(≧▽≦)
チワちゃんも怖がりさんなのかな?

レンはハウスしているので
まなは元気におもちゃブンブン♪
とっても楽しそうですよ(*^^*)
楽しいかな~ (ルルのママ)
2017-01-19 12:35:47
こんにちは♪
まなちゃん掃除機好きなんだね~
ラクビボールでブンブン始めちゃうの!
ふふ・・・楽しいんだぁ~
ルルは掃除機に戦いを挑んで行きますよ~(笑)

まなちゃんママさんと楽しい時間がすご出て良かったね(*^^)v
ルルちゃんのママさんへ (はるみ)
2017-01-19 17:11:53
こんばんは(^^)/
なぜかまなは掃除機をかけると
おもちゃを咥えて遊び出すんですよ(*^^*)
それもとっても楽しそうに♪
ルルちゃんは掃除機を敵と思っているのかしらね?
それはそれで楽しそう~♪
掃除の時間、みんな楽しいね(^-^)

伊豆からの富士山パワーいただきました~
ありがとー\(^o^)/
Unknown (shirei)
2017-01-19 17:34:07
賑やかでますます楽しい、はるみちゃん家ですねー(*^^)v
掃除機、うちの6ワンみんな怖がってにげます
まなちゃんの様に果敢に立ち向かう子はいません(笑)
まなちゃんは意外とたくましい女の子なんですねっ♪
リクくんが怖がってるから、ママを独り占めできる遊びの時間なのかな?
それともリクを守って戦ってる?

レンくん、今から色々と洗礼を受けながら犬社会を学んで行くんですよね
リクくんもまなちゃんも。。。
犬社会を見ていると大きさ関係ない、本当に興味深くて面白いの
無礼者のゆあも勉強して今ではsho達の若返りの元になっているし
中型犬チームの関係も興味深い!ファイト♪

今shiroが座敷犬生活していて抜け毛と戦う日々
プードル達の抜け毛は気にならない所に、白色毛の彼女
私も戦っていま~す(笑)

リクくんとまなちゃんの中で成長するレンくん、
どんなイケメンになるのか?とっても楽しみです(^-^)

shireiさんへ (はるみ)
2017-01-20 10:27:39
コメントのお返事前にブログ更新が先になっちゃった~(≧▽≦)
ごめんね~

賑やかを通り越し、ドッタンバッタン大騒ぎ(^^ゞ
床もテーブルの上も毛だらけです(>_<)

6ワンコ、みんな掃除機怖がるのね
誰か一人くらいお祭り騒ぎしそうだけどね(笑)
そっかそっか~まなはたくましい
ビビリだったり、気が強いだけかと思ってた。
それに、リクを守っているのか?
私を独占して遊んでいるのか?
そういう見方もあるんですね。
私はただ面白い仔って見てるだけだった(^_^メ)
さすがshireiさん!

レン、洗礼受けてますね~
リクも頑張ってレンを叱ってます。
時々ガブっと行ってレンはキャンキャン
しっぽを丸めて退散~
リクの口はレンの毛だらけ・・・

犬社会、ホント大きさは関係ないよね。
ずっと前にドッグランで出会ったワンコ
小型犬がマルチーズだったかな?
大型犬を一生懸命守っていたの見たよ。
飼い主さんも、犬のリーダーは大きさじゃないんだよねって言っていた。
リク、頼りになるリーダーになれるかしらね(^-^)
ここは頑張ってもらわないと!(^^)!

コメントを投稿