エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

食後の儀式

2016-06-29 16:39:13 | リク

食事を終えたリク

食後の不思議ちゃん

 

壁に顔をこすり付け

スリスリ スリスリ

行ったり来たり

クロスが汚れそう

 

時には大きな、ぬいぐるみ

顔を押し当て

フリフリ フリフリ

大きすぎて洗えない

 

いつから始めたのか、この行動

覚えていないが

食後に毎回こんなことをしています

いったい何をしているのだろうね

 

他のワンちゃんもするのだろうか?

ちょっと気になった

かあちゃんです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母ちゃんの独り言

会社のお友達から頂き物

昨日食べたアボカドの種を

鉢植えにしたんだって

育ててみてって

一か月くらいで発芽するみたい

楽しみだな~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-06-29 17:15:34
リクくん、かわいい〜(^∇^)
ココはやりませんよ〜
何してるんでしょうね。
食後のお口拭きかも!?
プーさんのぬいぐるみがかなり大きくてビックリでした(笑)

アボカド〜ワクワク♪
育つといいですね(#^.^#)
また後日談を教えてくださいね〜☆
あるある (ランママ)
2016-06-29 18:03:28
リクさんも やるのね(*^_^*)ランもです(笑)
座布団やコタツ布団に。壁は今までないかも?
カリカリフードのみの時はやらないんですよ(笑)
だからマズル周りについた匂いやらを こすりつけてるのかなぁ?と勝手に想像してます(笑)

アボガド!こうご期待♪
Unknown (ruirui)
2016-06-29 18:14:04
リクくんも不思議ちゃんでしたか(#^.^#)
食後だとお口拭きかな~やはり・・・・
るいもしません!食べっ放し(笑)

毛が揺れているので結構 高速フキフキ?
プーさんの存在感、凄い!! 大きい!!
ビクともしませんね~ 安心感があるわ~♪

アボガド楽しみですね!
1か月後

ままさんだったら大丈夫。育ててね!
みんな期待してます~(^-^)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-06-30 08:15:47
ココちゃんはやらないのですね。
私も口を拭いているのかと、思ってはいるのですが
ここ数カ月の間に始めたんですよ(^-^)
綺麗好きになったのかな(笑)
プーさん邪魔です!あっちにどかされ、こっちに移動され定位置がありません(≧▽≦)

アボカド楽しみ♪
種がパカっと割れて、芽が出てくるよ
って言っていました(*^^*)
芽が出たらまたアップしますね~
ランママさんへ (エルリクまま)
2016-06-30 08:24:04
ランちゃんはやるのね(*^^*)仲間だ~
カリカリはやらなのね(^-^)
リクはヨーグルトあえだから、やるのかな?
あーそうか、匂い付けもあるかもね。
でも、こすり付けた所が汚れそうだよね(^^ゞ

アボカド、期待に応えてくれるといいな♪
私次第か(≧▽≦)
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-06-30 08:30:37
るいちゃんはやらないのか(*^^*)
やる仔とやらない仔、違いは何だろうね?
リクも食べっぱなしでお願いしたい。クロスが(^^ゞ

プーさん、ずっと部屋に居たのですが
邪魔で、部屋から出て行ってもらいました(笑)
そう言えばまな、プーさんとは戦わないな~

アボカド、わープレッシャーだー(≧▽≦)
頑張るよ(^^)v
面白いですね〜 (かえで&あんずママ)
2016-06-30 14:55:49
りくくん、食べた後にスリスリ。
なんだか面白いですね(^^)
かえでは、スプレーをかけた後にすごく激しくスリスリします。たまにかけてないのに、スプレーを見せただけで、クッションや布にスリスリこすりつけてます(笑)
食後にスリスリ…不思議な行動ですね。
また理由が分かったりしたら、教えてくださいね(^^)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-06-30 17:13:53
リク、面白いよね(*^^*)
あっファブリーズした時も布団とかマットに
スリスリします。
何してるのか?分かり次第報告しますね♪

かえでちゃんは、何のスプレーに反応しているのかな?
見ただけでスリスリ、条件反射だね(^-^)

コメントを投稿