エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

五月人形

2016-04-15 17:49:29 | 日記

毎年この時期

面倒臭いと思いながら出しています

今日は大安、天気もいいし

兜を出したところで

喜ぶ歳の息子はいないけど

年に一度、風に当てないと傷むしね

 

まなは初めて見るのかな

 

何ができるかお楽しみ

 

なんだなんだと

興味深々

とっても邪魔なリクさんです

 

邪魔するリクと戦いながら

完成まじか

喜ぶ息子はいないけど

リクはとっても嬉しそう

やっぱりリクさん

男の仔

 

一方まなは

全く興味ございません

私は外に行きたいの ずっと外を眺めています

 

息子の代わりに

リクさんモデル

出したはいいが

仕舞うのがまた面倒だ

 

我が家、雛人形無いんだよね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^* )フフ♪~ (ルルのママ)
2016-04-15 21:38:53
こんばんは♪
端午の節句兜出したんですね~
毎年出してるんですか~
偉いなぁ~
我家は鎧だから年中出てます!床の間の所に~( *´艸`)

うちも女の子居ないからお雛さま無いですよ~(*^▽^*)
あ~ルルは女の仔だけど無いわぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

そうそうこまごまとあるからね~!
面倒ですよね~!

ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-04-16 06:33:40
おはようございます(^^)/
ほぼ毎年出しているのですが、出さない年もあります。
その時は虫に喰われないか、錆びないか心配になります。

お雛様を出すことを考えたら、兜なんて
どうって事ないですよね(^^ゞ
鎧兜!迫力ありそうですね(*^^*)
見慣れないと怖いかな?

来年はダイソーにでも売っているお雛様
まなに買ってあげようかな^^;

コメントを投稿