エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

上手に歩けるかな

2015-06-28 18:03:52 | 散歩

今日のお散歩も

歩きませんのエルムさん

抱っこで出発となりました。

 

昨日のお散歩でグイグイ引っ張ったまなは

後から付いて行くことにしました。

 

先を歩くとうちゃん組

 

後を追うまな

引っ張った時は、ピッとリードを引いて 

「ダメ ツケ」と声をかけながら、できた時はうんと褒めて

時々自由にしてみたり、まな担当を変えてみたり

なんだか一苦労のお散歩です。

 

ご褒美のおやつも持参して

ワチャワチャだ

 

今日のお散歩はできる限りリクが前

まなが後ろを歩く様に

心がけました。

 

これも理由があるのですが

そのお話はまた次回

エルムとまなは問題なしかな。

 

とうちゃん最後に

一人の散歩大変だ

だって

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2015-06-28 21:28:49
散歩ひとりだと慣れるまで色々大変ですよね!
私も色んなことしたような?!
今も継続中かな?
8歳だと今までの経験があるから
しつけし直すのは一苦労でしょう。
頑張って!!
lovebeeさま (エルリクまま)
2015-06-29 17:48:14
明日からのお散歩は・・・
しばらく別々に行こうか考え中です(-_-;)
エルムが歩いてくれたら全然違うけど、こればかりは
仕方ないですからね。
年齢も解っているうえでお迎えした子、頑張ります(^^)/

コメントを投稿