空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

5月13日デジイチVer.

2023年05月14日 | 日記

 04:30 半月がはっきり見えています。

立山連峰も見えていたが、スマホ撮影にお任せしちゃいました。

奥能登へは、田鶴浜から海沿いにでて・・・鳥はいないか~~~

 

鴨さえ海には見えない・・・やっと鳥といえる姿を確認できたのはこの2種類

お! 窓の外を飛んでいるのはε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  

よくぞ撮れた 👏 と自画自賛したいが、チュウヒとホシゴイだろうか🤔

  イソシギがいた

 

山側へ移動

ケリの甲高い鳴き声が響いている

 呼んでいる?

呼応してやってきたが、カラスに追われていて、下りたがいいがすぐにまた飛んで行った。

 

 

呼んでいたケリは、ずっと鳴いている  

そして 飛んで移動

  

 

七尾市で撮影していたので、穴水町の能登大仏を見に寄り道しようか悩んだが

のと鉄道 がこないか🤔と検索したら よいタイミングで、普通列車の和倉温泉ゆきがきそう。

道々 ツツジや鳥も探しながら

 

「君は放課後インソムニア」のラッピング車両を見たかったのです( ´∀` )💛

 

能登町へ入り、柳田植物園へ

 

睡蓮の咲く場所ですが、まだ・・・

ノトキリシマツツジがまだ赤々としているのを見つけました。

 

 

以上 デジカメ撮影分です。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿