農家の日記

宮崎県の胡瓜農家のひとりごと

長崎

2012-08-27 08:57:24 | 独り言

今のところ雨は降ってませんが風は少々強めです。暴風域には入らないようなので一安心。

一昨日昨日と娘が大学に帰るというので嫁さんと長崎に送ってきました。
家を8時過ぎに出て熊本から島原にフェリーで渡りました。

時間的には高速を使うのと変わりませんでした。金額は少し高くなりますが運転手は楽です。
収納などの組立家具を買って作りました。煙草吸いの私は部屋に泊めて貰えずビジネスホテルです。
夜は

昨日も15時頃まで買い物と組立。
帰りもフェリーでと港まで行ったら前の便まで運行、乗る予定の便は欠航。市内は平穏だったし台風もまだ沖縄、大丈夫と思っていたのですが・・。長崎から島原、島原から宮崎と8時間かけて帰ってきました。
県境のトンネルに入るまでは晴れていたのに出てから30分ぐらいは豪雨でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端 | トップ | なんでかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2012-08-27 20:20:29
お疲れ様でした。夜はのんびりできて、かえって良かったんじゃない?
私も娘のところには泊めてもらえません。いびきがうるさいから。
返信する
どこも同じ? (かんちゃん)
2012-08-28 19:19:45
理由はいろいろでも泊めて貰えないのは同じですか・・。
親父はツライ・・気軽?
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事