向山保育園 Blog

社会福祉法人みのり福祉会 向山保育園のブログです

親子遠足

2017-05-15 10:31:10 | 行事

 5月13日(土)は親子遠足でした。前日からの雨のため、行先きを変更し三朝の三徳センターに行きました。大型バス2台で出発し、初めてのバスに興奮気味のお友達もいましたよ。

おうちの方も大活躍で楽しいひと時を過ごすことができました。

親子の触れ合い体操。

新聞ゲーム。じゃんけんで負けるたびに新聞が小さくなり、くっつかないとはみ出てしまいます!

りす、ひよこ組さんはマッサージをしてもらったり、車に乗せてもらったり…

うさぎ組さんは新聞紙遊び。

はと、うぐいす、ひばり組さんはボール送りゲーム

お弁当もおいしかったね。お母さん、お父さんありがとう。