向山保育園 Blog

社会福祉法人みのり福祉会 向山保育園のブログです

臨床美術

2024-05-03 15:01:24 | アート・文化

はと組さんは初めての臨床美術を体験しました。

オイルパステルを使って、強く描いたり、そ~と描いたり、ギザギザ、くねくね…いろんな線を描きました。

まずは、青い線。指でこすってますね。

好きな色で、くねくね…

ともだちのを見ると、自分とは違う表現だという事が分かりました。お互い良い感じですよ~

割りばしを使うと、模様が出来るね。

好きな色のフレームにお気に入りの部分をあてはめ完成。

自分のお気に入りを発表しました。全員が「ここ!」というところがありましたよ。子ども達の絵には意味や思いが必ずありますね。