向山保育園 Blog

社会福祉法人みのり福祉会 向山保育園のブログです

うぐいす組さんのよもぎ団子パーティー  4月26日

2024-05-03 15:39:49 | 自然体験

うぐいす組さんは、待ちに待ったよもぎ団子パーティーの日です。

よもぎをすりこぎで。なかなか上手でしたよ。

お団子作りも練習済み!なのよ。

よもぎの香りがほんのり、美味しいよもぎ団子が出来ました。

招待した先生も張り切って呼びに行き、みんなが集まったところで「よもぎ団子パーティー」がいよいよ始まりました。

なんだかうぐいす組さん大きくなったな~と嬉しくなりました。

最近、シートを広げて、草花や、葉っぱなどを集めてきながらピクニックごっこをしていたうぐいす組さんです。

今回は本当に「いただきます」

よもぎ味ときな粉のトッピング。どっちが好み?

招待した先生をじ~っと観察(?!)する子どもたち。食レポしなきゃ。

「おいしい!!だって~!!やったあ!!」