☆ (*≧∇≦*)りんりんの今日もへっぽこ♪ ☆

栃木県北部山沿いからのへっぽこぶろぐ♪

9月10日(木)のつぶやき

2015年09月11日 02時14分50秒 | ケ~タイからぶろぐ

栃木県全域にでているそーです。蛇尾川は氾濫注意水位レベル2に到達さらに上昇中です。雷も時々聞こえます。 twitter.com/smtk_soon/stat…


記録的な大雨ってゆーと余笹川があふれたあの時を思い出す---


時々小雨になるといろいろな虫の鳴き声が聞こえてくる。
でもまたすぐにじゃかじゃか降ってきて聞こえなくなっちゃう。


箒川 橋への道路が封鎖

堤防が決壊か?
田んぼが水没しています

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 1 RT

塩原温泉 午前5時過ぎの箒川 蓬莱橋付近
川底を流れる石の音が聞こえて来る pic.twitter.com/pmV52a8QmB

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 13 RT

すごいことに。。。〇 RT @cosmophoenix: 塩原温泉 七絃の滝と箒川 共に水量が凄い pic.twitter.com/h5J8cH9H2b

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 3 RT

県防災メールを転載します。
市内を流れる河川のうち、蛇尾川、箒川に続き、那珂川もはん濫注意水位に到達しました。
=======================
■はん濫注意情報... fb.me/42SPs3QLj

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 2 RT

おはようございます。栃木県は、大雨特別警報が発表されました。以前那須町では平成10年8月にも大洪水があり、8/26~31にかけ1,254mmの総雨量を記録。浸水、家屋流失、河川氾濫など大きな被害がありました。今朝、撮った那珂川です。 pic.twitter.com/Xr0e6r0j6m

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 39 RT

南会津町阿賀川。橋を渡るのが怖いくらい水位が上昇。
栃木に向かう国道121号線は県境付近で土砂崩れによる通行止め。 pic.twitter.com/GLbtO38qqY

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 114 RT

今雨やんでいます。空も少し明るくなりました。午後また降るのかなぁ(ーωー)


@nhk_news ニュースで取り上げられませんが、現在アピタ石下店の2階に従業員やお客様を含めて50人以上が取り残されています。今夜は2階で一夜を過ごすとの事です。食料は1階の水に浮いている物から拾っているという事です。是非、情報露出をお願い致します

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 1004 RT

【スーパーで救助待つ 茨城・常総市】
「アピタ石下店」では1階部分が2mほど浸水し、避難した近所の人や客など約70人は2階で救助を待っているということです。 nhk.jp/N4LA4I27 #大雨 #茨城 pic.twitter.com/hVzFbbKiEZ

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 987 RT

全国各地で洪水や土砂崩れの被害が出ておりますが、もし避難の際にほんの少しでも「どうせなら撮っておこうかな」という考えが頭をかすめた方は、昨年御嶽山が噴火した時の記事について呟いた、下記ツイートをご参照ください。
twitter.com/tarareba722/st…

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 2907 RT

大雨特別警報の対象エリアにおける道路通行実績情報の提供 g.co/saigaiを開始しました。本マップは、デスクトップ、スマートフォンのブラウザからアクセスしてお使いいただけます。 pic.twitter.com/uZu2nkZi1T

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 2982 RT

【おしらせ】本日、当店は自粛休業せず、無料飲み放題で解放いたします。被災した、帰れない、仮眠したい、被災していないが気持ちが落ちた、そんな皆様をお待ちしております。お見舞い代わりです。これくらいしかできなくてすいません。宇都宮ガンダムBAR「0079」 ℡028-622-0079

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 10051 RT

本当に必要な雨具は、釣具屋さんで買いましょう。
デザイン重視の買い物は止めて、機能重視で買いましょう。 twitter.com/nied_inok/stat…

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 1 RT

江戸どころか地球がやばい 「暴れん坊将軍9」伝説の回「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が再放送決定 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabさんから

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 1 RT

★拡散お願いします★大阪府和泉市で雑種猫が迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→inulog.net/maigo/osaka/10… pic.twitter.com/Lom7AenOCH

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 151 RT

暴れ河の猛威に当てられた心に、川の暴れん坊の威勢の良さが、沁みる。 twitter.com/Fuuut_09/statu…

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 1 RT

なぜ電柱にしがみついてるおじさんより
茶色い家の人を先に救助したのか

と。思った瞬間。家がない。
自衛隊の判断力に拍手 pic.twitter.com/iTfxYaib2d

りんりん☆今日も寝不足さんがリツイート | 2804 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(水)のつぶやき | トップ | 9月11日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ~タイからぶろぐ」カテゴリの最新記事