☆ (*≧∇≦*)りんりんの今日もへっぽこ♪ ☆

栃木県北部山沿いからのへっぽこぶろぐ♪

どこへ行くのかと思えば。

2011年10月23日 22時01分15秒 | おでかけ♪
 
そこらへんに買い物に行くのかなぁって思っていたんですよぉ(・ε・)

時間もいいとも増刊号やっていたころだったし。

だからヒールのある靴穿いてったのに向かった先は日光

いつものよーに駅の横の駐車場にクルマ停めて歩いて歩いて神橋に到着。
ヒールのある靴って上り坂はおっけーなんですねぇ けっこーよゆーで歩いてこれました(*´∀`)

で東照宮の方へ



輪王寺まだまだ工事中デス。



紅葉もちらほら

たどり着いたのは日光東照宮美術館。



横山大観や国宝級の画家の障壁画がたくさんあります。

建物も昭和2年にできたものでとても趣があって木の窓枠から見える外の景色はとても和みます

東照宮の隣のあたり(駐車場の奥の方)にあるのであまり観光客の方がこないよーな気がします。

2Fを見ていてなにげに窓から外を見たら玄関付近でうしろの東照宮客殿で結婚式のご一行が記念撮影中でした
雨が降っていなくてよかったですねぇ

で、その東照宮客殿では『韓国螺鈿工芸作品展』が開催中で入場無料だったので見てみました。
ずっと前に韓国へ行ったときに見た螺鈿細工のテーブルやたんすよりももっともっと豪華絢爛ピカピカのものばかりで
眩しいくらいスゴかったです。小物類は販売もされていて“予約”の札がついているのもがありました。


天海僧正の像あたりまで戻ってきたらもんのすごくお腹がすいていることに気付いたおいさん。
これはゼヒともいつものトコに行かねばととっとと駅前まで戻らねば。
でもね、もぉあんよが痛いのよぉぉ~ んとにもぉぉ~ばっか~ん
途中で羊羹買ったり、お神輿見たり休みつつ駅前へ戻りました(´-ω-`;)


やっとお昼ごはん。すでに午後2時ずっとすぎ



元旦にはいっつもトマトのリゾットなのですが今日はビーフカレー お初デス
辛すぎなくてイイ感じ~ ココは何を食べても美味しいですぅ~


今頃の時期っていつもだったら日光ってもっと観光客で賑わっているハズなのにやはし原発の影響なのか
観光客少なかったですねぇ ツアーとかの観光バスも少なかったですねぇ・・・
ここらよりは放射線量低いのにねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿