今日、気になった事

毎日気になる事が起こります。ニュース、アイドル、話題、グルメ、ファッションまで盛りだくさんの内容です。

柳美里と阿部寛のちがい

2007-11-21 13:43:30 | 気になったワード
今日のニュースで話題になった人二人。

阿部寛と柳美里

片や元カリスマモデルで今や『トリック』『ドラゴン桜』
『結婚できない男』などでお馴染みの阿部寛。40過ぎまで
独身を通してきたがやっと結婚するらしい。
普段の彼は謙虚ですごくナイスな男性らしいが、あれだけの容姿
をしていて性格がいいというのは男としては悔しいね。
思いっきり性格が悪い方が神様を恨まなくていいような
気がする(笑)

もう一人は小説家の柳美里、自分の過去を赤裸々につづった
新刊で自分のヌードを表紙にしたらしい。
小説家っていうのははっきりと二手に別れるような
気がするな。

一つは、自分の文章で自己表現をする人、もう一つはそれプラス
アルファで自己主張する人。小説だけでは自分を表現しきれない
あるいはする力がない人たち。

自己主張する事は同じでも方法がまったく違う。
俺はどちらかというと文章で人に心に残る作家の方が
好きだけどね。

阿部寛のように、黙ってても目立つのに、それをおごらないで
謙虚でいられる。そのほうが好感が持てるな。
ちょっと比べるのも変かもしれないけど。