社会人に求められる「電話応対」は3回鳴るまでに出ることと、「メモと復唱確認」が必須【ビジネスマナー常識チェック】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
【それ間違いかも?ビジネスマナー常識チェック】#73 電話応対編(1) ◇ ◇ ◇ 企業の新入社員研修に行くと「電話応対が苦手」「固定電話の使い方がわからな...
Yahoo!ニュース
大卒で入った会社でビジネスマナー講師による研修あったのだが?
その講師第一声が「貴方たちはもう学生でも生徒でも無いので社会人の自覚持つように」云々と説教かましてきた!
まあ、もっともことではあるが…
でもその講師、同じ舌で俺等新入社員を「一年生」呼ばわりしたんだよね?
流石にあきれたよ(笑)
『おい?講師!テメエか俺等を学生扱いしてんじゃねぇか?』とな┓( ̄∇ ̄;)┏
もう本当にコレ💢