上海日和☆2015☆☆☆

アメリカ人のダンナ様(D)との上海暮らしも気づけば5年目?
日々の出来事&旅行記をだいぶ気まぐれに綴ってまーす☆

四川省旅行記1 成都へ

2014-08-16 23:34:25 | 四川省

お正月のタイ旅行から半年以上ブログをほったらかしにしておりましたー。

気がつけば夏休み♡
夏休みといえば、旅行♡
旅行といえば、ブログ(笑)

最近旅行に行った時しかブログをUPしてなくて
まあ、だからこそ今回はちゃんと細かく記録に残そうかな、と思う。
ワタシも四川省の事を色々調べた時、いろんな方の旅行ブログの情報が大変参考になったから、
このブログも誰かの役に立てればいいなと。
写真も沢山撮ったから、なるべく沢山載せようと思う。

よっし、がんばるぞっ☆

さてと、前置きはこれぐらいにして・・・
今年の旅行は「四川省・九寨溝&黄龍」と1年前から決めてた。
日本で大分昔に航空会社のCMで見て以来!ずっと行ってみたかったんだよね。
相方のDは13年位前に成都には行ったことがあるけれど、ジョウザイゴウ(=九寨溝)?ナニソレ状態の我がダーリン。
なので今回の旅行はワタシがすべて計画・手配することに。

九寨溝に行くには、ご存知の通り成都から①陸路(バス:所用時間8時間?)②飛行機(たったの50分)の2種類の行き方がある。
成都→九寨黄龍空港の航空チケットはドル箱路線で値段が高い!(片道1,300元ぐらい。)
でも、空席状況によっては2、3週間前に値段が下がるので航空会社のサイトをこまめにチェックするとよいですよ。
運が良ければ、500元ぐらいで買える場合も!ワタシが調べた中では、中国国際航空が一番安かったな。

飛行機の場合、上海からの乗り継ぎの関係上どうしても成都で1泊しなければならない。
成都の双流空港から予約していた中心部のゲストハウスまでタクシーで45分ぐらい。値段は50元位だったかな。(初乗り8元!)

成都双流空港:上海浦東空港から3時間のフライト


朝上海を出る時は小雨だったけど、成都は快晴。
あ、暑い。重たいキャリーバッグと傘を引きずりながら、本日の宿に到着~。




FLIP FLOP LOUNGE HOSTEL
各国からのバックパッカーが集う。
ユースホステルなのに、お洒落~。場所も成都市街のど真ん中で、オススメです。
(あ、「ラグジュアリーな宿じゃなくてもよくてよ♡」という人限定ね、ユースホステルだから。)



 


ツインベッドで170元。この値段ですから、文句は申しません。

宿から歩いて20分位の天府広場という所に、中国で一番大きい?毛さんがいる(ブログ情報)というので、行ってみた。


ら、いた!

天府広場駅前



これは、何を表現しているのかね?

地下鉄で2駅の所にある橋。安順廊橋。



明日は朝早いので、宿に戻って軽い食事&メールチェックをして就寝。


明日は朝一の飛行機で九寨溝へ向かう。



四川省の旅②へと続く・・・








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見つけた、アキブログ (マンマ)
2014-08-26 23:35:19
標高5000メートルから見る空は絵の様に綺麗ですね。 人々の深い祈りがあって、そこには素朴な人間の暮らしがある・・。  
素晴らしい旅ができて、よかったですね。
返信する

コメントを投稿