日記

ちょろちょろと書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(´・ω・`)ノシ

2005年01月20日 | 募金パーク
ある事情でこの騒動のことを某警察署に問い合わせたのですが
「こっちだって迷惑してんや」と一蹴されちゃいました☆

……今までため込んできてたものがぷちっと(笑)
犯罪者になることよりも、高麗氏がさらなる個人情報を手に入れて何かする事の方がずっと恐怖ですし、そうなった場合家族にも被害が及ぶかもしれないともずっと不安でした。
現に、彼は私の個人情報を得ようと躍起になっているご様子ですし。
他のブロガさんは寝る間も惜しんで活動しているのに、私は足を引っ張るだけで何もできないのも辛い。
ちょっと精神的に限界みたいです(笑)

今回の事で、励ましてくださった皆様、我が事のように怒ってくださった皆様、昨日の誕生日を祝ってくださったブロガ様本当にありがとうございました。
それを考えると私は幸せであったと思います。

最後に
私を含めたブロガに対する犯罪者という表記の撤回と謝罪を求めます。
高麗和男、夏侯恵両氏に誠意ある対応を望みます。

では先に席を外させて頂きます。
皆様に一日も早い平穏が訪れることを願っております。

平成17年1月20日 luna_lulna

というわけで

2005年01月17日 | Weblog
暫くエントリをお休みさせて頂きます

しゃれにもならない(笑)

2005年01月16日 | 募金パーク
……昨日まで民事はお金がー…とか、逆恨みが怖いしなー……とか考えていましたが、
どうやらそんな状況じゃなくなった模様です……


声が出なくなりました☆

……_| ̄|◯
前にも一度精神的ショックで出なくなったことがあるので、今回もやばいなーとは思っていたのですが、
……あー……_| ̄|◯

とりあえず、明日弁護士行ってその事も相談したいと思います。
電話相談は無理か……(遠い目)
コメント (47)

泣き寝入りかもしれません(笑)

2005年01月15日 | 募金パーク
(笑)は乾いた笑いではありますが。

まず、警察に相談に行ったこと。
立件は難しいとの事です。
原因として
・名前とメールアドレスでは個人特定は難しく個人情報としては危険性は薄いと思われる。
・明らかに被害を加えると見受けられる表記がないため脅迫としては難しい。
・被害があったときにしか警察は動くことができない
等々です。

そして弁護士
土曜日なので無理でした(´・ω・`)月曜日にでも行きたいと思います。
ただ、告訴は今のところ微妙ではあります。
というのも高麗氏にメールを送った方からの情報で「告訴したら個人情報が分かるから好都合」という事を高麗氏がメールで書かれていたと言うことで、私自身怖いからです。

ロリポップ
ロリポップ自体で削除はしない。削除を希望するのであれば正式な本人確認書類と、削除依頼書が必要となるという事。分からないのであれば弁護士をつければよいとの事。
警察にこのことを問い合わせたところ、非常に危険であるので弁護士をつけて話を通した方がよいとアドバイスを頂きました。


ただ、一つ良かったと思えることは
生野警察に問い合わせたところ、
高麗氏の被害届は今のところ受理される予定はなく、私は犯罪者として立件されることも取り調べを受けることもない事です(これは彼氏が問い合わせた話ではありますが)

ロリポップさん駄目っぽい……

2005年01月14日 | 募金パーク
いや、削除にえらく時間かかる模様です。……弁護士か(遠い目)

とりあえず高麗氏に削除依頼メールを送ってみました。
luna_lulnaです
15日9時までに名前、メールアドレスをネット上での公開を中止して頂きたいと思います。
受け入れて頂けない場合、刑事、民事の両方で法的措置を検討致します。

用件のみですが失礼させて頂きます。

以上ここまで。

とりあえず、明日は会社を早引け請求したので色々巡ってきます。
……資料ってどこまでそろえれば良いのでしょうか?



【追記】
高麗氏からメールが来ました。とりあえいず今後の事がありますので公開は控えさせて頂きますが、
あのページをおろすつもりはないことと、法的な手段で戦う覚悟はあるようです。
私が、彼の関係者に送ったメールで彼が傷ついたということはよくわかりました。
その私の行為で彼を傷つけたと言うことは、自分自身でも私が悪いと思いますので、その事もふまえて関係各所に相談したいと思っております。
ただ、作り話も風評も私が作った物ではなくご自身で作られた物です。
話し合うことや、和解は無理だと分かった事は正直つらいですね……。

緊急の用事がある方はメールフォームまでお願い致します

【ミスリード】
私の書き方が悪かったようです。高麗氏はページをおろすつもりはないとは書かれてはおりません
誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ございません。法的処置をとって下さいとしか書かれてはおりませんでした。
3通起きられてきましたが、メールの要求への答えは1通。あとは色々とありますが、今は控えさせて頂きます。
コメント (3)

ご迷惑おかけしております。

2005年01月14日 | 募金パーク
募金パークからいらした皆様、ネット上の関連記事から検索で来られた皆様へ。

私lunaは募金パークサイト内でネット上に出していない個人情報を公開されました。
よって募金パークのドメイン元であるロリポップ様とネット警察の方に相談させて頂きました。

それと大阪生野の警察にお電話された方から頂いた情報ですが、
両刑事は実在するとの事、現在両刑事は勤務時間ではないので明日に確かめて欲しいと仰っていたとの事でした。
私自身も後日相談したいと思います。


気分を害された方もいらっしゃると思いますが、何かありましたらお手数ではありますがメールではなくブログのコメント、あるいは私が管理しておりますまとめサイトの掲示板にてお願い致します。(隠匿を避けるためです。ご協力お願い致します)


こちらで大変申し訳ございませんが、
某スレの皆様。
大変ありがとうございました。お心遣いとご協力大変感謝致します。
こちらからはお礼の言葉くらいしかできませんが、今後も少しでも皆様のお力になれればと思っております。

【追記】
おはようございますー。実は一睡もしていません。実は混乱しています。手の震えも止まりません(笑)
先ほど生野警察にお電話させて頂きました。
結論といたしましては被害届は受理されていない。とのことです。
生野警察の方でも高麗氏には問い合わせをしている……らしいです。
高麗氏とヘルパー氏がどのような意図があり、あのようなページを作ったのかは存じませんが、今改めてあのページを拝見させて頂きますと、両刑事のお名前がA刑事、B刑事と変更されておりましたが、名前やメールアドレス等は改定されておらず、あくまでもあのページを下げることはしてくださらないご様子です。

今回協力してくださったボラ板の皆様、昨晩チャットにて励ましてアドバイスしてくださった皆様、感謝の言葉もございません。
そういった意味では私は恵まれていたのだと思います。
本当にありがとうございました。
コメント (7)

銀婚式

2005年01月13日 | Weblog
募金パークはひとまず置いておいて……(MLを見られた方はご協力お願い致します)

今日は両親の銀婚式でした。
というわけで両親に旅行券をプレゼントしたのですが、本母親も韓国に行ってみたいと言っていましたし、当は結婚記念日に合わせて旅行をプレゼントしたかったですよー。
でも二人とも忙しいので二人の休みも合わないだろうし、父は韓国には興味なかったので旅行券で。
2人で計画を立てるところから始めて頂きたく(笑)
父はダイヤのネックレスを、母は腕時計を贈っていました。
25周年。折り返し地点でありますが、両親が仲睦まじく揃って笑っていてくれることは娘にとっては大変嬉しい物であります。
あと25年、金婚式もこうやって祝えたらいいと思っていますので2人とも長生きしてくださいねー!

そういえば、ちょっと両親のエピソードで面白い物を一つ。
当時20歳で学生だった父は母親に婚約指輪を贈ろうと思ったらしいのですが、ロマンチックに決めたかったらしいのですよ。なので誕生石にしよう!と。
父「ねぇ?(母)ちゃんの誕生石って何?」
母「ダイヤ!
……母は7月生まれです。ルビーですよお父様。
そんな事を知らない父は母にダイヤの婚約指輪を購入。結婚してから真相を知ったそうです。
母曰く「ダイヤは何にでも通用するし、婚約指輪って普通はダイヤでしょ?」
……いやさ、せめて騙すのはやめようよ……ママン……
父は25年経った今でもかなり根に持っているらしく、何かある度に言います(笑)

そんな両親が大好きですよー!

追記というか補足というか

2005年01月10日 | 募金パーク
忘れていましたが、募金パーク管理人高麗氏からのメールの補足

【送信者】募金パーク
【件名】○○さんへ(私の名前)
【本文】
lunaluna さんこと○○様
以下ハズカシーde.show様の所のメールに続く


という事です。見た瞬間驚きましたよー。脅しかと思っちゃいました☆
メールを出した方にはハンドルじゃ不適切かと思い名前で出したのですが、それが高麗氏に渡ったのでこんな素敵なメールを頂きました☆
私の名前はluna_lulnaかあるいはlunaですので、lunalunaではないですよー!
……_| ̄|◯マジデコワインデスガ……
誤解されると困るので。
私が接触された方、自分に火の粉が降りかかるかも知れないというので確認のメールを当事者である高麗氏に出しただけなので、同然の事をされたと思います。
……_| ̄|◯フツウハコンナメールガクルトハオモワナイモン……



冗談抜きに、募金パークに協力金を送った方、あるいは企業の方。
それ以外でも個人情報を握られている方はマジにご注意下さい下手に意見を通そうとするとこのようなメールが届きます。
何か心配事がある場合は、匿名で構いませんので最寄りのブロガまでご連絡下さい。


……今後の事を考えると、個人情報握られている事が確実であり、さらに今回の事件を勃発させるきっかけになったであろう某女史が心配でなりません。
暴れていられた方が安心できるって言うのは、嬉しいことではないのですけどね……(苦笑)
コメント (2)

はい!

2005年01月09日 | 募金パーク
スパムメールが増えていませんか?

はい!私、スパム増えました!怒濤の如く増えました!
ヘルパー氏にメールを出してから普段一日10つ位のスパムが急に1日60~70に増えました。
でも普段から使っているアドなので関連性は無いかも知れませんが。


……lunaさんちょっとピンチです。どうやら禁忌触れてしまった模様(笑)
嘘です。
今抱えている情報は色々ありますが、中々にやばげなのでお教えできません。申し訳ない。
と、高麗氏に○○板スレッドがばれたの決定なので今度そちらにおちゃっぴな妖精さんが現れましたらどうぞよろしくお願い致します。


子供用騒動まとめサイト。
誰か助言プリーズ……いや、マジで。


【追記】
まぁ、皆さん書かれているのでネタばらしで。
ハズカシーde.show様のエントリに書かれている、高麗氏からのメールの受け取り先のブロガは私です。
それがさっき書いた「禁忌に触れた」
私自身は前にも同じようなメールを貰っていたので別に怒りもないのですけれど、そのメールを貰う前に、高麗氏に過去に間接的に関わっていたことがある方に接触していました(その方にご迷惑がかかる恐れがありますので今は伏せさせて頂きます)
その方に関わったのは、高麗氏に関わったことでそちらに迷惑が掛かっていないか?という心配からでもありました。
その方が私が送ったメールを高麗氏に送り、ハズカシーde.show様の所のメールになるわけです。
送ったメールには、蟻巣様のまとめサイトと、○○○○ィ○板スレッドのアドレスが貼ってあったので、必然的に高麗氏はスレッドを見ているという訳です。


他の方がgoサイン出したのならば、皆さんが持っている情報一斉公開になりますね……。

子供用募金パーク騒動まとめサイト

2005年01月09日 | 募金パーク
……を作りたいのですが、私自身がこの問題理解していないのと、大人が見ても難しい問題なのでわかりやすく説明する自信がないのでご協力お願いしたいのですが。
協力してやってもいいぞ!という心優しい方は「こうしたらよい」とか「この問題はこう説明したらいい」とかをメールフォームで送って頂けると幸いです(他力本願)

作ろうと思ったのは、募金パークって結構同人をやってらっしゃる方がリンク貼ってることが多いんですよね。で、必然的に子供も見るだろうと。
大人であれば、検索を掛けるなりで自分で調べて、ある程度自己責任で情報を吟味し判断できるでしょうが、子供の場合はどれが正しくてどれが間違えているかも分かりませんから、どうしたもんかと。

押しつけにならず、中傷にならず、さらにわかりやすい子供用パーク騒動まとめサイト……
誰かが作るのを待っていたほうがいいのかもしれませんが、私自身がイノシシ突撃女なのでどうしようもこうしようも(笑)

ご協力お願い致します。