我が家の娘たち

ゴールデン・Luna13歳 ラブ・Well9歳でお☆様になる
今はラブ・Dear11歳,柴小麦2歳のママです♪

健康保険

2012-05-04 14:07:57 | 

おはようございます

昨日は本当に凄いでしたね

やっと  あがってくれたようです~

と思っていたら

また激しい雨が雷も~~

ディア またまたこたつに逃げ込んでブルブルブルブルしています

 

ところで、みなさんはの健康保険に入っていらっしゃいますか~~

ラブ・ルナの時からどうしようかな~???と、悩んではいましたが

どちらも入らないで来てしまいました~~

 

でも、ここの所にきてディアとウェルが段々と病院に行く回数が増えてきて

これでは保険に入った方が、いいかと思い始めて

 

ディアもウェルもどうやら体質があるようで

この前のオシッコ検査では

ふたりとも石にはなっていませんでしたが、結晶がみられ

どうもアルカリに偏る傾向にあるようです(以前からアルカリには偏っていて、療法食のドッグフードを

あげてはいたのですが・・・)

やはり

 

これからも定期的な尿検査が必要で

どうも病院に行く回数増えそうです~~

そうなると保険に入っていた方が  断然お徳かと

保険にも色々な保険があるので、勉強してから入ろうと思っています~~

 

もしもこれという保険がありましたら、ぜひ教えてくださいね~

よろしくです~~

               


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マール)
2012-05-04 18:07:53
こんにちはー
ウチはパピーのころからアニコムです。
はじめのころは年●回までは50%負担だけだったと思うのですが
今は保険額と負担額のバリエーションが増えました。

やっぱり、入っていると安心できますよ!!
返信する
Unknown (わるっちまま)
2012-05-05 09:20:37
我が家は入っていませんが、アニコムの資料を
取り寄せた事は有ります。

それに私の記憶間違えでなければ、既往症には使えないみたい・・・
万が一の安心料が高いか安いかは飼い主次第?
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 11:40:31
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆━━━━━━━━━━━━━━☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆━━━━━━━━━━━━━━☆
返信する
*マールママさん (ルナ・ディアママ)
2012-05-06 12:06:54
こんにちは~です

ゴールデンウィークはマールちゃんと何処か行かれましたか~~
我が家は私達がお休み前に旅行行って来てしまったので
この休みは家でゆっくりしてしまったので、娘達つまらなそうでした~

マールちゃんは保険アニコムに入っていらっしゃるんですね~
入ろう・入ろうと思いながら来てしまいました
いま色々な所の保険資料請求したところです。
これから資料見て勉強していきますネ
ありがとうです~~
返信する
*わるっちままさん (ルナ・ディアママ)
2012-05-06 12:15:52
コメントいつもありがとうございます

動物病院の先生にもお聞きした事あるのですが、『掛け金が高いので、どちらがお徳かは!?』分からないという事でした。
でもそれだからといって、貯金も出来ない私
ラブ・ルナがガンになって亡くなる一年を考えると(その時の為に入っておくのも悲しいですが…)
これから年金暮らしになる私達
やはりいま入っておいて少しでも保障していただいた方がいいかと
色々な保険会社の資料請求しましたので、これから勉強してみたいと思います
ありがとうございました
返信する
*neneさん (ルナ・ディアママ)
2012-05-06 12:21:58
コメントありがとうございます

誠に申し訳ありませんが、できましたらneneさんのブログを読ませていただきたいのですが・・・

お願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (マリッコ)
2012-05-07 20:49:51
お久しぶりです

娘さんと海外旅行に行かれたんですね
たまにはゆっくり旅行もいいですよね
私もお正月にパパと二人でアメリカに行ってきました
マリブは私の実家でお留守番です

うちもそろそろ保険に入ろうかなと考えていました。
前にもお話したかもしれませんが、
私の妹はトリマーをしており、最近保険の資格を取ったので
内容などをいろいろ相談しながらはいろうかなと思っています。
返信する
*マリッコさん (ルナ・ディアママ)
2012-05-08 08:25:49
おはようございます  またコメントありがとうございます

ご主人とアメリカ  素敵ですね~~
ご実家でお留守番していて貰えるのでしたら安心して旅行行けますね~~

スゴイ!!  一番心強い相談相手ですネ
もし良かったら私にもぜひ教えてくださ~い
返信する

コメントを投稿