FZ250PHAZERです。
ヤマハ初の4気筒エンジン。
今はそんなエンジン積んでるバイクは無いですが、
私たち世代では4スト250ccといえば4気筒が普通でした。
そして、18000rpmまで刻んであるタコメーター。
その後20000rpmなんてバイクも出ましたけど、
超高回転エンジンはこのPHAZERが皮切りになったと記憶しています。
さりげなく足回りも変更されていますが、
あまりに自然で気付きませんでした。
こういう「え?元々こうでしたよ?」みたいな改造、好きですね。
今となっては現役で走っている姿を見かける事もまずないですが、
こうして大切にされているPHAZERを見るとなんだかホッとしました。
本日は極寒の中、ご来店ありがとうございました。
ヤマハ初の4気筒エンジン。
今はそんなエンジン積んでるバイクは無いですが、
私たち世代では4スト250ccといえば4気筒が普通でした。
そして、18000rpmまで刻んであるタコメーター。
その後20000rpmなんてバイクも出ましたけど、
超高回転エンジンはこのPHAZERが皮切りになったと記憶しています。
さりげなく足回りも変更されていますが、
あまりに自然で気付きませんでした。
こういう「え?元々こうでしたよ?」みたいな改造、好きですね。
今となっては現役で走っている姿を見かける事もまずないですが、
こうして大切にされているPHAZERを見るとなんだかホッとしました。
本日は極寒の中、ご来店ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます