ひとりごと

時計修理に関してのひとりごと

18000rpm!

2018-01-11 22:33:42 | Weblog
FZ250PHAZERです。



ヤマハ初の4気筒エンジン。
今はそんなエンジン積んでるバイクは無いですが、
私たち世代では4スト250ccといえば4気筒が普通でした。



そして、18000rpmまで刻んであるタコメーター。
その後20000rpmなんてバイクも出ましたけど、
超高回転エンジンはこのPHAZERが皮切りになったと記憶しています。



さりげなく足回りも変更されていますが、
あまりに自然で気付きませんでした。
こういう「え?元々こうでしたよ?」みたいな改造、好きですね。


今となっては現役で走っている姿を見かける事もまずないですが、
こうして大切にされているPHAZERを見るとなんだかホッとしました。


本日は極寒の中、ご来店ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もよろしくお願いいたします | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事