チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女

ホワイト&クリームのロングコートチワワ・ルナのブログ

伊豆長岡~箱根へ その1

2016年05月26日 | 旅行
5月26日(木) 曇り時々晴れ


先週の水曜日、ルナちゃん初めての伊豆長岡に行ってきました。
前日は一日雨だったけど、当日は快晴で東名高速からも綺麗な富士山が見られました!



沼津から伊豆縦貫道を通って、伊豆の国パノラマパークに到着しました。
ここでは初めてのロープウエイ、ルナちゃんず~っと上を見つめています!



このロープウエイは普通に道路や民家の上を通っていきます



葛城山の山頂、標高452メートルの景色です。



下調べせずに行ったら山頂に小型犬専用のドッグランがあって、ルナちゃんご機嫌でした!



3人で記念撮影ね!

とっても気持ちよくて楽しかったです!


今回伊豆長岡へ来たのは・・・
ずいぶん前にセカンドハウスがあってよく来ていたので、ルナを連れてきてあげたかったから!
宿泊は普通の温泉旅館で一室のみワンコOKの所です。
朝夕とも部屋食なので、ルナちゃんも落ち着いて食べることができました。



大浴場からお部屋に戻るときに見えた夕暮れの富士山・・・

夜も静かでぐっすり休むことができました。


そして2日目も快晴!
伊豆長岡を後にして、ドライブしながら箱根園に到着しました。
芦ノ湖の遊覧船に乗ることにしたんですが・・・
0円でもペット用乗船券があるんですね(笑)

こういう物がママにとっては宝物!
と、感動しているのに・・・
ルナちゃん待合室で寝ています



デッキでは抱っこ限定でカートから出すことが出来ます。
気持ちよさそうだね~

箱根園でたっぷりお散歩を楽しんで・・・

2日目の宿泊先はレジーナ箱根雲外荘へ!
強羅駅のすぐ近くです。



初めての場所はチェックが厳しいルナちゃん・・・





そろそろ夕ご飯ですよ~!





ルナちゃん、ママの席取らないでね~

次回その2に続きます。


ブログ村のロングコートチワワランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


最新の画像もっと見る