チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女

ホワイト&クリームのロングコートチワワ・ルナのブログ

運の悪いルナちゃん

2011年12月08日 | 病院
昨日の朝、東向きのリビングは日差しがいっぱいです
ルナちゃんの日課は・・・

気持ち良さそうに日向ぼっこで朝寝です



ルナちゃん、こっち向いて~!!




ママはこっちですよ~!

そっちじゃないってば・・・



毎日マッサージをしてあげながら、皮膚に異常がないかチェックしているんですが、お顔をよ~くチェックしてたら左目の上に「ものもらい」のような吹き出物を見つけてしまいました!!
わかりにくいんだけど・・・




1ヶ月ほど前に始めた歯石を柔らかくするお薬(リーバⅢ)の経過も病院に報告しなくちゃいけなかったので、ついでに目もみてもらいましょう
ルナちゃん、病院に行くよ~!

あなたが行かなければ意味がないのよ

案の定、病院に曲がる交差点のところでお座りしたまま動かず・・・
抱っこで無理やり病院に連れていかれました。

結果は・・・涙って水分と油分が一緒に流れて目の潤いを保ってるそうなんですが、油分だけが何らかの影響で詰まってニキビのように小さい固まりができたそうです。
ルナはもうすぐ7歳だし年齢に関係があるのか先生に伺ってみたら「これは運ですね~」と・・・

先生に教えてもらった目のマッサージ、上瞼と下瞼をくっつけることで油分が出やすくなっていくそうです。




抗生物質の目薬を1日3回つけて・・・少し様子を見ようね

運の悪いルナちゃん!!

そのウンじゃないのよね~


ブログ村のロングコートチワワランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


最新の画像もっと見る