luna-cafe

カップヌードルミュージアム



カップヌードルミュージアムに友達と行ってきました

カップヌードルミュージアム外観(写真左上)
チキンラーメンファクトリー(写真右上)
オリジナルカップヌードル(写真左下)
手作りしたチキンラーメンと
 もらった工場で作ったチキンラーメンとひよこちゃんバンダナ

チキンラーメンファクトリーで小麦粉からチキンラーメンを作りました。
小麦粉をこね、のばし、製麺機で生地を麺にして
蒸した跡に味付けをして、瞬間油熱乾燥法で乾燥させるまでの工程を体験しました。
大人はあまり体験しないかなと思っていましたが、
会社の研修?と思われるスーツを来たサラリーマンの方もいました。
何人かのグループに一人担当の方が付いて丁寧に
作り方を教えてくれました。
お料理教室みたいでとても楽しかったです。

オリジナルカップヌードルは
自分でデザインしたカップに4種類のスープと12種類の具から
1つのスープと4つの具財を選びます。
たくさんの種類がありすぎて何にしようか迷いました。

手作りチキンラーメンもオリジナルカップヌードルも
基本絵心がないので、パッケージを文字で埋めつくしました。笑。

ワールド麺ロードでは世界8ヶ国の麺が食べられました。
イタリアのパスタ・カザフスタンのラグマン・中国の蘭州牛肉面・韓国の冷麺
ベトナムのフォー・タイのトムヤンクンヌードル・マレーシアのラクサ・
インドネシアのミーゴレンの中から私はラクサ・友達はラグマンを食べました。
ラクサはココナッツミルクの甘さがGOODでした。

その後。赤レンガ倉庫元町をお散歩しました。
元町の汐汲坂ガーデンでお茶をしました。
緑に囲まれて雰囲気のいいカフェでした。

カフェの跡に喜久家洋菓子舗でケーキと
ブラフベーカリーでパンを買いました。

楽しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・イベント・登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事