luna-cafe

青島食堂



今日のお昼ごはんは青島食堂
新潟の長岡生姜醤油ラーメンを食べました。

私は青島ラーメン(700円)、
だんなさんは青島チャーシューメン大盛り(850円)
を注文しました。

青島ラーメン(写真左上)
お店の看板(写真右上)
お休みのお知らせ(写真左下)
お店の外観(写真右下)

スープを一口飲んでビックリ
美味しい

具は薄切りチャーシュー・なると・ほうれん草・
メンマ・海苔・刻み葱と具だくさんでした。

スープの色が黒っぽいのでしょっぱいのかなと
思いましたが生姜の味がふわっとして
さっぱり味でした。

先週は美味しい味噌ラーメンを食べに行ったけど、
この青島のラーメンは昔ながらの
これぞ王道って感じのラーメンです。

お店のシャッターが半分閉まっているので
やっているかどうかわかりづらいかもしれませんが、
次々にお客さんが入ってきます。
ほとんど男性客で女性は私だけでした。笑。

今まで2回行ったのですが、あまりの大行列に諦めて
今日3度目の正直で並ばずにやっと食べられました。

美味しいラーメンに出会えました
大満足
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいお店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事