luna-cafe

塩豚三昧



ずっと作ってみたかった塩豚
今日の夜ごはんにしました。
なんと2日前から仕込みを開始しました

 ☆ 塩豚 ☆

1.豚肉の表面の水分をキッチンペーパーなどでふきとる。
2.豚ブロック肉に塩をすりこむ。(300gで小1と1/2)
3.空気を抜きながらラップで包み、ジップロックなどに入れる。
4.冷蔵庫で丸1日以上寝かす。

今回は、2種類の料理法で塩豚を食べました。
塩豚を焼いてサラダ菜でキムチや葱やほうれん草と巻いたものと
塩豚を葱と茹でたスープを作りました。

両方美味しかったけど、
特にキムチ巻きがGOOD

他には牛蒡の胡麻マヨサラダを
作りました。

牛蒡でいつもきんぴらを作ることが多いのですが、
たまにはサラダにするのもいいですね。

塩豚はだんなさんにも好評だったので、
また作ろうと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「和食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事