luna-cafe

カンテサンス



今日は有休を取って、念願のカンテサンス
にブログ友達のSさんと一緒に行ってきました。

写真は個室ではなかったから撮れなかったので、
ショップカードの写真を撮りました。

白紙のメニューが渡されます。
そこからすでに食事が始まっている気がしました。

コースは7875円の1つしかなくおまかせでした。
事前に苦手なものを伝えてあるし、
何が出てくるかワクワクしました

前菜からデザートまで7品出てきました。
1品目から感動しました

小さいグラスに入った温かいさつまいものスープと甘くないスイートポテト
山羊の乳のババロア
 (百合根とマカデミアナッツとお塩とオリーブオイルなどがかかったもの)
フォアグラにサワークラフトなどがのったもの
ボラのソテー春菊のソース
酵素ポークロースト胡桃のソース
オリーブオイルにエスプレッソソース
メレンゲアイス(能登の海水をスプレーしたもの)
カフェオレ。

どのお料理も香りがよく、こんなに香りが良い
フレンチを食べたのは初めてでした

テーブルにお料理がのった瞬間美味しい
香りがして香りだけでも充分楽しめました。

写真は撮れなかったのでどんなお料理だったか
説明が難しいのですが、見たこともないお料理が
出てきてどんな味だろうと思うのが多かったです。
自分の表現力のなさに悲しくなりました。
とにかく斬新でした

ここのお料理を食べてみて予約が取れない・
電話が繋がらない理由がわかりました。

帰りは岸田シェフ自らお見送りしてくれました。
お料理の写真が撮れなかったので、
本当はお店の写真を撮りたいと思ったのですが
ガラス張りの入り口にシェフが立っていらっしゃったので
撮れませんでした。

お店を出て時計を見たらビックリしました。
15:30過ぎていました。お店に入ったのが
12:30だったので3時間お食事を楽しんだことになります。

お昼からシャンパンを飲みつつ、
美味しいものを満喫しました

全体的にフレンチを楽しむと言うよりは、
岸田シェフのお料理を味わうという感じでした。
ジャンルにとらわれない新鮮なものでした。
全体的に塩とオリーブオイルにこだわっていました。

五感をフルに使い、五味を下で堪能しました。
前菜は甘め、デザートにいくにつれてしょっぱく
なっていきました。シェフ独特の世界観が
あって素敵でした。

さすがミシュラン三ツ星のお店でした。
素晴らしかったです

また行きたいけど、電話が繋がらないと思うと行けないですね。

コメント一覧

my memoさんへ lunaより
my memoさん、こんばんは{月}。
こちらこそありがとうございました{YES}。
おいしかったので、
また行きたいですね。
メニューは一生懸命思い出しました。
確かに目玉の印象が強いですね。
だんなさんにblogのことカミングアウト
されたのですね。
my memo
http://photog-48.jugem.jp/
昨日はありがとうございました!
美味しかったですねぇ{YES}
メニュー、全部覚えていてすごい!
私は“目玉”のインパクトが強烈で(笑)。
三時間、あっという間でしたね~

(夫にblogカミングアウトしました・笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいお店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事