luna-cafe

トラットリア・築地パラディーゾ@築地


今日はトラットリア・築地パラディーゾ
ランチを食べました。

予約しなかったのですが開店前にお店に着いたので、
開店と同時にすぐ入れました。

ランチセットは5種類くらいありました。
ランチに付いてくる自家製天然酵母のパンと季節の野菜サラダ

ボリュームたっぷりでこれだけでおなかいっぱいに
なりそうでした。



本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ
ムール貝・あさり・しじみなどたっぷりで
殻からはずすだけで大変でした。



たまに横で写真を撮っているのにブログにアップすると
なぜか縦になってしまいます。見にくくてすみません

ランチ後くじらのアイス屋さん
しらすのソフトクリームを食べました。

寒かったけど、意外にしらすとソフトクリームって
合うんですね。



セリ スウィーツファクトリーでシュークリームを買いました。
クリームたっぷりで美味しかったです。
もっと色々買ってくれば良かったです。



北九州市の門司港で人気の「関門うにまん」が
築地で買えるようになりました。蒸していないものを
買って家で蒸して食べました。

関門エリアで名産品として有名な練りウニを素材とし、
竹炭を練り混んだ皮で黒い殻をイメージしているそうです。



久しぶりの築地は楽しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいお店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事