新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

100%が良いとは限らないハンバーグ!

突撃昨夜の夕飯メニューから

自宅のハンバーグは牛肉100%では無い。牛・豚の合挽です。更に炒めたタマネギ、人参等が入る。最近では健康的におからパウダーまで入るようになりました。

貰った事ないのにじっと見詰めるれいあ!

君のカリカリフードはお肉が入っているけど分からないな?
昔、ホームセンターとかで試供品商法で配っているお姉さんの資料によると犬のご先祖様は牛や豚等を餌にしていない。せいぜいウサギ程度の小動物を餌にしていたので我が社のドッグフードはウサギを主原料にしている。(お高い!)
と説明していたな。確かに大型犬でも牛や豚(自然界では猪)は手に余る獲物ですね。
ましてチワワサイズの小型犬には絶対に無理な獲物。それらを食べるには人間に近づいておこぼれ貰うしかないよね。

基本的に人間とはワガママな生き物で細かい分類では別種になるが大きな括りでは同じ種類の動物を片方は可愛がり、た方は食べますね。

鳥とかはかごに入れられて無理矢理監禁しますけど犬・猫は自ら近づいて来てます。放し飼いは駄目と言われる以前には犬も一匹でふらふらしてましたね。海外ではまだそんな人間と犬の関係が続いている国もありますね。

前にブログを見させて頂いていた方がドイツに赴任していたときに愛犬もご一緒して彼方の愛犬事情を出されていました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る