新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

レビンと言えば TOYOTAのカローラですが

僕も若い頃はヤンチャなクルマに乗ってました。レビンです。

古い話なのでデジカメ写真が無いのでネット記事からお借りしました。何処かの中古車販売店ですか。1.6リットルツインカムエンジン搭載ですが有名になったAE86ではありません。
僕のは(写真のもTE37)です。今でも現役のクルマが有るのに驚きです。

僕がレビンに乗っていた頃のTOYOTA最強はツインカムターボ(姉妹車でセリカ、カリーナ、コロナ)でした。最高速はともかくスタートダッシュは燃費なんて関係ねぇのローギャート仕様のレビン(100km/hで五速で3200rpmでした。)はいい勝負してました。


そんなローギャート仕様の為、最低な燃費です。今の世なら直ぐにガソリン代破産です。速ければ良いってモノでもありません。
でもやはりガソリン代破産です。この後は燃費を考慮して当時TOYOTAの1番小さいクルマにしました。KP61スターレットです。1300ccなら燃費も良いと思ったのです。やはり走りにふったクルマは排気量以上に燃料は良くない。
当時のCMで下り坂を爆走するスターレットに憧れましたね。➡排気量の大きいクルマは嫌いだ。デンジャラス!るーくパパ!

KP61スターレットもデジカメ写真が無いのでお借りしました。当時はまだデジカメその物が世には出てなかったかな?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る