新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

冷凍食品、悪く無いじゃ無いか!

食と健康は表裏一体だが美味しいものが体に良いとは言えない!


チキンラーメンが世に出た頃はコラーゲンなんて誰もが知らなかった。真似をした類似品は粗悪な材料を使うなど問題もあったがチキンラーメンを食べるとお肌がスベスベになるとまで言われた事もあった。


インスタント食品が全て良いわけでは無いがお安く美味しく頂けるモノを探すとインスタント食品系へ行き着く。


下手な調理人が作る料理より美味しいはもはや当たり前!大手食品メーカーなら安全性だって折り紙付きだ。
むしろ問題はこの多い種類から何をチョイスするかだろう。


小規模だと出やすい食品ロスも多く作る事によって減らせるしね。


残る問題点は地域の味付け問題と健康問題。我が地方では塩味キツめ!甘い味付けなんて事もあるだろう。関西の白醤油なんて色は薄くても塩分高めだ。


かと言って全てが薄くなって病院食になったら文化と共に人々も消える。売れなくて潰れるだろう。


塩分控えるならカレー味だろう。チーズはカロリー過多だが。コンビニの冷食としては高いけど町中の食堂ならお安い値段設定だ。


レンジでチンして出来上がり。
塩分過多は量で調節しよう。カロリー過多も悪だから丁度良いかな?


一般的に東北地方は味付けが濃い。塩分濃度を下げようとは昔から言われているがもう一つあの甘いのもどうにかならんかな?砂糖も使い過ぎだ!


塩と砂糖が濃い➡︎どっちも駄目だらう!!
甘い砂糖入り赤飯なんぞもはや想像すら出来ない。ピンポイントで特定の味が濃くなると連鎖反応的に全てが濃くなりそうたね!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る