新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

冷静になれオレ! 

興味のない方はまるで知らない世界では現在、2024製の新型カメラの話題があがっています。


一眼レフからの流れとレンジファインダーの流れ、そしてコンデジの未来です。


駅前で何か展示しているみたいだぞ!と気付いて写真を撮る。ゴソゴソとカバンの中から一眼レフ、それともレンジファインダー➡︎どちらも表面的な姿は異なりますが共にミラーレス機です。共通しているのはレンズ交換が出来る。


そこそこ大きい!のです。
コンデジ、スマホならそんなに目立つ事なく撮影する事がかのうです。


昨日は仕事でメンテナンス部署の人と話をしましたがコンデジが困っている話で盛り上がりました。作業の現場写真は環境が様々なので家庭用のいわゆるコンデジではフラッシュが弱い(スマホでは話にならん!)です。飛び交う粉塵でのトラブルも気にしてました。


僕は僕でPanasonicのLX9でフラッシュの発光が分からない。ほぼ僕の撮影スタイルにはフラッシュは有りません。標準装備のコンデジのフラッシュですがLX9は独特ですかね?


今度、7月に発売のライカのlux8なら内蔵していない様です。現行モデルのlux7とさほどスペックは違わないとの噂もあります。さらにはPanasonicのLX100とも、、、。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る