新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

フラッグシップ機持ってたから仕事が来た!

タイトル通りを補足するなら仕事が来たのはあるプロカメラマンさんです。
YouTubeで言ってました。ご謙遜も有るでしょうが一部は真実でしょう。

例えばNikon関連の仕事!

また、ライカ使いのプロカメラマンが雑誌に掲載していた記事だと一眼レフの迫力には遠く及ばないライカだと存在感が薄く編集の方に違和感を持たれたと語っていました。あのライカですら一時は低迷していた時機が在りますから若い編集さんは知らなかったようです。

見栄えもプロなら仕事のうちなんですね。でも僕のようなアマチュアカメラマンは自分の好きなカメラを使えば良いのです。(勿論、金銭的な理由も含みます)

昔、中古車さんで仕事をしてましたがクルマも同じようで高グレードの方が人気があります。人間、大なり小なり見栄っ張りです。新車で買えないなら高グレードの中古車を狙う気持ちってよく分かります。出来ればお安く!!!

駅前のこのビルもいつの間にかオール呑み屋になりました。笑

※使い倒すなら好きなモノ!
でも買い替えるモノはお高いモノが良さそうてます。勿論、中古相場がある商品に限ります。話題の転売ヤーでは有りませんが高グレードを選ぶ方が逆に損は少なかったりしますね。
機械からパソコンみたいな進化をしたカメラもまたしかり!お高いフラッグシップ機はまた色々な場面に対応出来る最新の設計ですから使い易いと言う人もいます。入門機では出来ないことが多いのでその分安いのです。昨日、Nikon関連では新型?の発表がありました。今年は本来オリンピックイヤーだったので予想はしてましたがカメラの世界も新製品ラッシュです。(新型コロナウィルスの関係で発売時期は遅くなりましたが)次を考えているならフラッグシップ機がお勧め!もしかしたら数年後の僕の愛機となりますのでヨロシク(^-^)/





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る