新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

横浜でOB会? お店選び選考委員会設置して

横浜でOB会なら悩む事なく中華街だろ!と思う人もいます。正解なのですが中華料理には致命的な問題がありました。


友人が甲殻類アレルギーなのです。
海老,蟹頼まなければOKだろうと考えた人は中華料理の理解が浅い。中華料理の調味料◯◯醬とかには必ず含まれています。


動物性の食品をあえて採らない主義の人も外国人には多い様ですがそんな趣味で食べないのとは訳が違います。アレルギーですから悪くすれば命に関わります。


去年は同行した奥様の為に中華街にしましたが(本人の希望)一人で麻婆豆腐突いてました。お店の人に食材聞いてました。



今年は心配の無い食材のお店でと考えて洋食系をチョイスしようと思い考えています。学生時代に思いの強かったセンターグリルなんかも良いですが代替わりしているからなぁ〜?


1人では絶対に行かない気になるお店。海に浮かぶお店。ローケーション抜群。
昨今の地震事情かららは駄目なお店ですがまたそこは狙い目。夜景の中でOB会!


現在、進行中の台風の様に関東を避けてくれたら良いのですが(東北方面の方悪意はありません)どうなりますか?








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る