新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

昨日の行動報告書 箱根➡︎小田原➡︎明月院➡︎鎌倉八幡宮

昨日は一日中動いた。
早朝から学生さん並みに早く小田急線で箱根に向かった。近頃は小田急も圧倒的に安くはない。


玄関でれいあに邪魔されるが君はお留守番だ。れいあは幼少期の外出が少なかった。バッグに入れると吠えるとなると電車での外出は容易では無い。


箱根湯本駅では箱根登山鉄道待ちの乗客がチラホラ!神奈川県民でも箱根は泊まりで行きたい場所だ。




箱根湯本から例の登山鉄道の車両になる。最初の駅で降りる客は僕ぐらいだった。




次は大平台!
紫陽花が一番多い気がする。
それなりに意識した植え込みだ。
紫陽花=箱根登山鉄道だもんね。




小田原駅で箱根登山鉄道の一日乗車券を買ってある。小田急としてはフリーパスの方を売りたい。こちらだとバスにも乗れる。ロープウェイやケーブルカーがセットの商品もある。目的によってはそちらの方がお得だ。


強羅公園(550円)も料金に含まれるので入る。




箱根の山を降りれば行きにも通過した小田原だ。駅の近くには木造建築江戸風をリスペクトしたゾーンもある。







まだまだ箱根登山鉄道を引き摺る。

小田原の町ってわりと行かないが楽しそうだ。お城も駅の隣にあるし!






お城?風?資料館も良さそうだが去年の箱根で足を痛めているので階段ばかりなので自重した。
さて明月院へ向かうかな。




人の多さが箱根とは段違いだ。




話題の鎌倉八幡宮の紫陽花手水も見てきた。帰りは江ノ電で寝て藤沢に戻るかな。






昔は渡れた太鼓橋より神社が見える。




参道のお店を覗くのも鎌倉の楽しみの一つだ。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る