新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

たけはる〜! 小田原市に行ったら?

反対は出来てもその後の案が出なくては只のボンクラと言われるのが世の常です。


僕は紫陽花を見に箱根に行きましたがその帰りふと?小田原城見に行く!(昔からの城では無くて鉄筋コンクリート構造かな?)この辺りも紫陽花がと思ったら凄い場所を通りました。ウッドデザイン賞に輝いた「ミナカ小田原」です。


日本一の市、横浜の市長が同じ神奈川県内の小田原市なんか見に行きませんか?
行ったとしてもクルマで行ったら駄目な場所にあります。小田原駅の隣に出来ました。

え!リアルタイムですか?
途中でタイムスリップしました?
江戸時代の陣屋とか旅籠をイメージしたと思うよ!


これ!これ!
観光客が来そうです。箱根の帰りには江戸時代の小田原へなんてキャッチフレーズが素敵です。


古い城下町で東海道の宿場!➡︎このイメージからスタートしていますね。
で!GUNDAMに貸すのは去年までを1年延長して誤魔化してますけど限界じゃない。


あの山下埠頭ですよ。
宿場町なんて雰囲気は横浜には有りません。神奈川宿、保土ヶ谷宿はありますけど横浜なんかそこから外れた閑村です。


明治開港以来の街づくりが横浜のイメージになります。町割だけ市が行って建物は厳しい建築基準を設けて造らせれば良いのです。何なら建物のイメージ図だけ示して店舗誘致するだけ➡︎金は企業が出す。出せないところは来なくて良い。


ディズニーやUSJみたいなハリボテはダメよ。本気の建築。当時の様な木造の必要は無いけど煉瓦造り風とか厳しく行きましょう。


たけはるもこれで何とか再選も叶えば良いね。なに先輩に礼なぞ要らないよ。(ただ少し前に人類になった者として)










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る