新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

豚丼! 前に世に出たのは狂牛病の時だったかな?

松屋の前を通ったら「豚丼」ののぼり旗が眩しかったので

イスラム教徒ではないので豚丼は正々堂々と食べられます。何で宗教って食べるモノにまで戒律があるのか不思議でした。

人間は体内でビタミンCが作れない不完全生物なので必要な栄養素は食物から摂る必要があります。まぁ豚丼が食えたからって他のモノでもよいのですけどね!

例え話として中国人は2本足だと人間、4本足で食べないのは机だけとか言われますが事実じゃないよね。話の方が嘘っぽい。(人間は食べないだろう!!!)

肉食が禁じられていた江戸時代の日本でも浮世絵の中に町中の絵に「山鯨」の看板がありますけど山鯨って猪の事らしい。
他にも薬食いと証して味噌漬けの肉は食べていた記録もあるようたね。

権力者側から見ると支配される方が力強いと何かと大変だからかな?

因みにイスラム教って砂漠地帯に広く分布しているそうだけど石油で裕福になるのは近年(20世紀)だからそれまでは人間と食物が被る生き物は飼育出来なかったそうだね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る