ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

Kidsvilleへ行ってきました。

2007-11-29 23:02:19 | mommy & me

今日のマミー&ミーはフィールドトリップでKidsvilleに集合でした。
で、Kidsvilleって何??と思い、前日に早速調べてみると・・・。
な・なんかいまいち
要するに室内に町のようなものが作られていて、
その中で遊べるというもの。ホームページを見る限り、そ~んなに
凝った作りでもないみたい。車でうちから30分かけて行く価値があるのか
疑問に思いながらも、子供はこういうところで楽しく遊ぶんだろうなあと
思ってとりあえず行ってきました。

入り口で団体割引料金(子供ひとり$5)を払って入場。
レイアが一目散にカートのようなものを見つけ、押し始めました。

やっぱり子供にはこういうところが楽しいのね~。
でも、貸切ではないので、ルークやレイアより大きい子供たちが沢山いて
おもちゃの車を乗り回していたのでかなり危ないんです。
どうやらプリスクールのフィールドトリップと重なったようです。

「どいて、どいて~!レイアさまのお通りよ!!」
我が物顔で進むレイア。



病院前で立ち止まって観察しています。
後で中に入って遊んでいました。

消防署や警察署なんかもあるし、その中にはちゃんとコスチュームも
ありました。でも・・・汚い
他にもブティック?のようなものがあって、その中にはコスチュームが
沢山おいてあり、子供たちが自由に着て室内を遊びまわれるように
なっていました。でも・・・みんな汚い。

これでひとり$5って・・・。しかも通常の料金はひとり$9.95です。
終日料金とはいえ、これだけお金を取るならもう少し全体的に清潔感ある
プレイエリアを提供してほしいなあって思いました。

まあ、ルークもレイアもしっかり楽しんでいたので良かったけど。
この先、ここに個人的に行くことはもうないだろうな~。


ブログランキング参加中です。
↓今日もクリックよろしくお願いします

 




 

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルサクmama)
2007-12-01 09:05:07
トモコさん こんにちは。
ウチの近くにもこういうプレイランドのような場所がありますよ~。
同じ、同じ~なんて思いながら読ませてもらいました♪
大人から見ると「?」って事でも子供には楽しい事もあるみたいですよね^^;
でも、うまい事お金とってるな~っていうのが正直な感想…。
不潔さは嫌ですね。
小さい子供はオモチャを口にしたりするから、その点は気を付けて欲しいよね。
ハルサクmamaさんへ (トモコ)
2007-12-01 14:11:34
こんにちは~!!
そうですよね~。大人からすると「いまいち」って
思っても子供って楽しそうに遊ぶものですね。

この施設は土足ではなかったけど、な~んか
汚くて・・・。プリスクールの子供たちは帰る時、
土足で施設内を歩いていたし。(隅のほうだけど)

まあ、マミー&ミーもクラス内は土足だし、
あまり清潔とは言えないのですけどね~。

土足文化、だいぶ慣れたけどやっぱり落ち着かない
ものです。小児科の待合室のイスだって子供が
普通に土足で立ってます。